人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆裂長野 -BAKURETSU NAGANO-


飛行機だけは勘弁な。
by amino22
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生命の危機を感じるの巻

昨日の夜遅くに車を運転してたら、やってしまいました。
事故です。
といっても誰かにぶつかったわけでも、塀に突っ込んだわけでもなく、縁石に乗り上げただけなんですけどね。

道が猛烈に凍結していた緩やかなカーブで、制御不能状態になったうえ対向車が来る!!
さて君ならどうする。
1.滑るままに大人しく対向車にぶつかる
2.フルアクセルで歩道に突っ込む

下手にハンドルを切りまくった挙げ句誰かに怪我されては困る!
と一瞬で思った自分は、アクセルふんで歩道に突っ込ませてもらいました。
凄まじい衝撃で車の中はめっちゃくちゃ、自分は1分間ぐらい放心してました。
我に戻って考えても、どうしたらよいものか良い手が浮かばない。。。というところで、通りかかった兄ちゃん3人組が助けてくれた。
左前タイヤがバーストしてたため、スペアに交換までしてくれた。
あれこれやっているとラーメン屋のご主人や、通りがかりのおじさんやら若者やら総勢10名ほどが俺の車を動かしてくれた。
もー本当に嬉しくて嬉しくて何度も感謝した。
しかもJAFまで呼んでくれて、もうほんとに感謝する以外の方法はないものか悩んでしまった。
「これでメシでも食って・・・」とお金渡そうとするも「お金なんていらんいらん、気持ちだけでいいよ!」だって。
長野人はいい人だ。
せめてってことで、タバコあげた。

そしてJAFに車を乗っけている最中に、なんと同じ場所で誰かの軽がクラッシュ!!!
ズッシャーーードッカーン!という凄い音が・・・・
JAFの人が見に行ったので
「大丈夫そうですか?」
「だめですねー」
「!」
・・・・・・・。
申し訳ないけど助けている余裕は無いため、レッカーで横を通り過ぎる。
人影はなかったけど、再起不能のようでした・・・・(弱)

しかし、かなりの勢いで突っ込んだにもかかわらず、一見故障しているのは左前のタイロッド(ハンドルの動きをタイヤに伝える棒)とエアロが若干割れているぐらい。
フレームが歪んでいるようでもなく、車高が高いが為に腹にダメージをうけているようでもない。
腐ってもパジェロだけに頑丈なようである。
しかし、タイロッドが故障しているとハンドル操作できない為、自走不可能である。
どうしようもないので近くの三菱ディーラーに電話して、引き取りにきてもらった。
そしてとりあえず落ち着いた。

いやーーー・・・本当に死ぬかと思った。マジで!!!!
あのクラッシュした瞬間を思い出すだけで
ブルガタガクガクガク(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタ

怪我しないで済んだのもまだ運が良かったようなもの。みんなも本当に気をつけよう。
そういえば厄年なような気もするし、某細木先生の占いでも大殺界とかなんとか、非常に悪い年らしい。
なんかこれ以上に困る事起きないで欲しいです(ioi)!!!!!!!

by amino22 | 2006-03-13 20:57 | カーライフ
<< その後の巻 おま!キレすぎwwww >>