人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆裂長野 -BAKURETSU NAGANO-


飛行機だけは勘弁な。
by amino22
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファンタジーアースβテスト

それとなくファンタジーアースのβテストに当選したので、遊んでみました。
正直、最初は期待してたけど評判聞くに激しくイマイチ臭が漂っていたよね。
なので、本当に期待しないで始めてみました。
ファンタジーアースβテスト_b0028243_363254.jpg


スカウトの女キャラで開始。文句ある?
マニュアルとかは全く見ないで始めましたが、すぐなじめました。WASDの移動だし。
わからないことは、ゲーム中のchat眺めていると大体わかったりするものだ。
とりあえず思ったのは、アクションゲームなのにアクション的な部分が非常にモッサリしているため、あまり爽快感がない。
ジャンプやサイドステップなどもあるけど、ワンテンポ遅れてジャンプするため実にイライラします。
とくに、FPSをバリバリやってた人にはお子様向けに感じそうだ。

イライラしながらもmobを倒してお金貯めて、装備かって・・・って。またお金貯めて装備買い直して・・・。
ってこの流れ激しくデジャヴ。
俺はチョンゲ-みたいな事したいんじゃねーよ!って事で、戦争に参加!!
やっぱ戦争だろう戦争。上手くなるには実戦が一番だ。しかし実に不謹慎だ。
戦争に勝利すれば、お金ではなくてリングというものが貰える。これを集めると、お金では買えないちょっと強い武器をもらえてしまうわけだ。なのでみんな戦争を頑張っているんだろう。
どこの戦場も50vs50という大盛況ぶりじゃないの。

何がなんだか分からぬまま戦争に参加すると・・・これは・・・
ファンタジーアースβテスト_b0028243_3162880.jpg

やべ、面白いかもlol
なぜかSSがしょぼいのしか撮れないため、よくわかりませんね。
なんというかこう、Planetsideが一番熱かった時期みたいな雰囲気。
戦場が非常に混沌としてて、ただ走り回ってボコボコにされてるだけで何か楽しいな。
とりあえず、思ってたよりは楽しいゲームでした。

とはいえ、思うことは色々あります。

まず、mobはいらねーんじゃないかということ。
戦争での働きいかんで給料でも出してくれりゃいい。
正直、あのアホなmobを相手にするのは疲れます。

同期が取れてんだが取れてないんだかよく分からない事。
攻撃が当たってそうで当たってない、外れていそうで当たってる。
まるで初期のTFをやっているようだった。これはネットコードが糞そう。

まあ、はっきりいってしまえば、タダだから楽しい。
これには金払えません、ハイ。このゲームを半年続けることが出来たら、かなりの猛者でしょう。
また半年後に新規で始めた人は、戦争で何の役にもたてなくて悶絶するでしょう。レベル制だけに。
某ゲームみたいにパッケージは金もらうけど、月額課金なし。またはパッケージ無しで月いくらってほうが良さそうだろうに・・・。

by amino22 | 2006-01-28 03:49 | ゲーム
<< 姑獲鳥の夏 書くネタもとくにないので >>