人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆裂長野 -BAKURETSU NAGANO-


飛行機だけは勘弁な。
by amino22
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

届いたの巻

先日4gamerで当選したビル・ローパー氏のサイン入りdiabloが届きました。早い!

今更解説してみると、E3 2005で4gamer編集部が元Blizzard Entertainment社の顔であり、現FlagshipStudios CEOであるビル・ローパー氏のサイン入りのdiabloをゲットし、それを読者プレゼントにしてくれた。そして僕の手元にあるわけである。
誰それ?とか思う人はみそ汁で顔を洗って出直してきなさい!
しかし、すでに退社してしまった方がdiabloにサインというのも変な気もするが、まあいいのでしょう。

届いたの巻_b0028243_23241479.jpg
うーん、読めないぞ・・・・(´皿`)
何て書かれているんだ。


届いたの巻_b0028243_23242734.jpg

Bill Roperを崩して書いている訳でも無さそうだ。
誰か読んでくれ!!




ついでながら、珍しいと思われる菅野よう子さんのサイン色紙だ。
届いたの巻_b0028243_2354171.jpg

これは確か、ブレンパワードだかターンAの放映記念に、サンライズのホームページかどこかで1名様にプレゼントしていたものである。ようするによく覚えていない。
ひょっとして応募していたのが俺だけだったとか、そんなオチは嫌だなあ。
1999年というと、もう6年前である。ついこの間の様な気がしたが、時間が経つのは早いのだなあと実感した(涙)

菅野氏の音楽を初めて聴いたのはマクロスプラスである。
ついでに言うなれば、BASARAの名前もマクロスから頂いたものだ。
音楽を物語の中心に置くのがマクロスの特徴であり、結構素敵な曲も多々あった。
ただマクロスプラスの音楽に関しては、他のアニメと比べてもレベルが非常に高く、大変驚いたのだった。
またその楽曲を作ったのが女性であり、これまたビックリ。
今でこそ有名なのかもしれないが、当時この女性のすごさを理解してくれる人は中々いなかったのであった。

しかし、このサイン。
俺も菅野氏のファンではあるが、もっと持つべき人がいると思うのです。
そういう人に譲りたいとか、ちょっと思うこともあります。
ヤフオクとかに出すと、なんか価値が下がりそうで嫌なんだよね。

by amino22 | 2005-06-11 00:24 | ゲーム
<< 本日の収支の巻 lolの巻 >>