人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆裂長野 -BAKURETSU NAGANO-


飛行機だけは勘弁な。
by amino22
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犬リバイバルの巻

犬が少し元気になっていた。
とはいえ、昨年末当たりから何か調子悪そうなので、少々心配も残る。
また、足の調子が悪いらしく、小屋への出入りがどうも嫌そうなのだ。
うちの犬小屋は、鉄パイプで足場を組んでその上に建っている。
地面から50cmぐらい上に建っているので、出入りするときは飛び乗る必要がある。
一応出入りしやすいようにはしてあるが、実に妙な小屋だ。
野良犬が来て子供を作られちゃ困るかららしい。
避妊手術という手もあるが、我が家ではそういうことに実に否定的だ。
親父曰く「自然がいい」そうだ。じゃあこんな不自然な小屋建てたのは誰だ?
なんにしろ自分の家に出入りするのが辛いのでは、少々問題ではある。

犬は生きているからいいとして、花粉だよ、花粉。
今年は花粉が例年の何十倍とかなんとか。
予測の数値はえらいことになってたけど、実際はそうでもないようです。
俺は花粉症ではないのでとりあえず気にしていないが、花粉症の人にはそれでも相当しんどいようですね。
最近の花粉対策マスクはどんどん進化しており、おもわず「ぷっ」と笑いたくなってしまう事度々。
見るたびにキシリア・ザビを思い出してしまう。花粉症の人には申し訳ないが。
いやむしろ、キシリア様は花粉症だったのではないか、と言ういらん憶測までしてしまう。

車のフロントガラスなんか、なんか粉っぽくなってるわけです。
大して埃っぽいわけじゃないので、やっぱ花粉でしょうか。
いきなり暖かくなったので、大いにまき散らしているのでしょう。

そんな春の一日。
あ、タイヤ履き替えなきゃ。

by amino22 | 2005-04-06 23:56 | その他
<< ハンゲームの巻 犬の巻 >>