人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆裂長野 -BAKURETSU NAGANO-


飛行機だけは勘弁な。
by amino22
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

徒然なるままにファックの巻

雪が多い地域というのは無情である。
雪が降っては雪かいて、やっと無くなったと思えばまた積もり、また雪をかく。
賽の河原で石を積んでいる訳ではないが、いい加減に許してください。
今日も今日とて大雪である。ハァァァ。

労働が終わってさあ帰るかと駐車場に行くと、なんかもう雪雪雪。
車にたどり着くのがもはや困難。靴なんかもうびしょ濡れで冷たい冷たい。
車にたどり着いたら今度は雪を落として10分。車の中で暖気しつつ寒さに凍えること10分。
毎年の事だけど、いいかげん嫌になってくるな。

帰宅するのは大体23時頃だけど、この時間は道が圧雪されていないので逆に走りやすい。
ただ、あまりの吹雪っぷりに視界10m。
全然前みえないし。
しかもこんな日の夜中に黒い服着ている歩行者が。
全然見えなかったよ。轢かれても文句いえないぜ。マジ。
それでもまあ、こういう時こそ4X4SUVのパワーが発揮されるわけで、ガシガシと新雪の中を走らせていただいた。意外と楽しい!

前をトロトロと走るeKワゴンがいたが、こういう新雪の道は軽い車だと逆に辛いと思う。
車の足を取られて上手く走れないからだ。
前は軽自動車に乗っていたから分かるが、とにかく走りづらい。
あっちにフラフラこっちにフラフラ。
逆に凍結路面では重量が無い分、制動しやすくていい。
三菱仲間であり、雪道で煽られる切なさがわかるので、ekワゴンからはだいぶ車間距離を開けてあげた。
事故でもされたら嫌だし。

あーあ、冬なんて嫌いだー。

by amino22 | 2005-01-21 02:02 | その他
<< スキン変えたの巻 ぐちぐちの巻 >>