人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆裂長野 -BAKURETSU NAGANO-


飛行機だけは勘弁な。
by amino22
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やれやれの巻

今日は特にすることもなく、かといって何もしないわけにもいかないので外出した。
銀行にいってお金のことを色々と処理してから、とりあえず車を走らせる。
途中でコンビニに寄って携帯料金を支払ってから店を出て30秒後。

シートベルト着用義務違反で捕まる。

ほあーっ!!!ほあああーーーっ!!!
そりゃないよ!!!いやまあ、シートベルトしてない俺が悪いんだよ!!
でもね!!
外出するんじゃなかった!!!
捕まるのは3度目ですが、この無抵抗でされるがまま的な無力感は慣れないですな!

抵抗しても大人げないので、大人しく捕まり、お巡りさんから少々説教された。
ただ減点1ではあるものの、今回は罰金が無い上に3ヶ月無違反ならばこの1点は無いことにしてくれるそうだ。
そうはいっても手放しで喜ぶことも出来ず、微妙に鬱になりながら帰宅したのであった。

お巡りさんがいうには、うちの市は長野県でのシートベルト着用率ワースト5に入っているそうな。
ただでさえ長野県民は運転マナーが極悪なので、せめてシートベルトだけでも!!
というわけではないだろうが・・・全く、お疲れ様です。 

by amino22 | 2005-01-18 19:15 | その他
<< ぐちぐちの巻 雪雪雪の巻 >>