爆裂長野 -BAKURETSU NAGANO-


飛行機だけは勘弁な。
by amino22
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
frozen throne
from frozen throne
cost of livi..
from cost of living..
visiting nic..
from visiting nicol..
memorabilia ..
from memorabilia oa..
long distanc..
from long distance ..
butterfly di..
from butterfly digi..
snow bord
from snow bord
informatyczn..
from informatycznego
osberg
from osberg
help how do ..
from help how do gi..
LINK
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

書くネタもとくにないので

spriんとこでジョッキバトンつーのをやってたので、ついでに俺も書いてみる。

1.酔うと基本的にどうなりますか?
普段より少し鬱になっているか、少しうるさくなるか。

2.酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか?
自分の失敗はほとんどないです。そこまで泥酔もしません。
せいぜい、駅の男子トイレの大きい方でカバンを枕にして寝てたことでしょうか。きたねえ!
ついでに俺じゃないけど、知り合い3人で酒を飲んでいたら、俺以外の二人が急性アルコール中毒で救急車で運ばれたこと。吐くわ吐くわ、そして俺がhissiでゲロをかき集めるこの姿みたいな。
そういうときって、ものすごい勢いで酔いが冷めるのですよ。

3.そのときはどのくらい飲みましたか?
どのぐらいだったかなあ。ワインがピッチャーで2つと、ビールも相当な量。
あと、あんまり食っていなかった。これがよくない。

4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
そこまで酷い二日酔いはありません。
せいぜい頭がグワングワンするぐらいでした。

5.酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。
むしろ俺に迷惑をかけた多くの泥酔者が俺に謝るべき。

6.冷蔵庫に入っているお酒の量は?
焼酎が少々。発泡酒は飲みたくなったら買ってくるみたいな。

7.好きな銘柄は?
淡麗グリーンラベル。カロリーオフ派です。

8.最近最後に飲んだお店は?
近所の居酒屋

9.よく飲む、思い入れのあるお酒5品
ひめぜん。日本酒とは思えぬ酒。のみやすすぎて悪酔い必至。
天狗舞。
ぐらいかなあ。日本酒割とすきっす。
中野駅北口にあった日本酒ばっかりのお店が凄く良かった。ボロボロだけど、おやじさんが良い味だしてた。よくいったなあ。
でも名前わすれちゃった。
[PR]

# by amino22 | 2006-01-05 03:23 | その他

DOF!DOF!

EQ2の拡張パックであるデザートオブフレイムが発売して、まだ1週間たってません。次の拡張やらアドベンチャーパックもわからんので、チマチマ遊ぼうと思うわけだ。

b0028243_3183495.jpg


いやあ、実にすさんでいる土地というか、もはや荒野。
mobも軒並み50以上のものがおおく、フラフラできないのである。
いやー大変なぐらいが俺には丁度いいね、うん。

DOFで楽しみにしてたコンテンツの一つが、アリーナである。
EQ2には問答無用のPVPは存在しないが(デュエルは同意の上だし)、ここではプレイヤー同士のバトルを楽しめる。
方法は2つで、アリーナチャンピオンというアリーナ専用のキャラクターを使うか、プレイヤー本人が戦うもの。
プレイヤー本人だと正直強すぎて話にならないので、チャンピオンを使う方が一般的なようだ。
そりゃー同じレベルのスカウトの全力攻撃をヒーラーが受けたら、5秒も持たないもの!
ルールはFPSではメジャーなCTFやTDM、あとは敵陣の像を壊すというもの。
これがまたEQ2らしくない遊び感覚で、なかなかはまってしまうんだよね。
ゲーム内で他のギルドの人達と交流するとなると、LFG出すなりgrp組まないとだめだが(それでも交流らしい交流が出来るかは疑問)アリーナではどういった垣根なく遊べる。
不特定な方々と殺り合うという行為に慣れている自分だけど、そうでは無い人には結構斬新なようだ。

遊んでいる人数がいまいち少ないが、遊びたい人は結構いるんじゃないだろうか。
そういう人達集めたら、結構面白いことできそうなんじゃねーかなとかフト思ったりて。どう?
[PR]

# by amino22 | 2005-12-22 03:32 | ゲーム

メールを整理

自分、メーラーはThunderbirdを使っているのですが、なぜかdionからメールを受信できなくて困っています。
dionアカウントで送信は出来ているのですよ。
plalaは送信も受信も問題ないのです。

ステータスバーみててもpopサーバに接続している様子もなく、アカウントも求められないためpopサーバにそもそも接続しにいっていないようです。
受信できない理由はわからないまま、適当に探したフリーのメーラーで試してみると、何の問題もなく送受信ができる!

はてどうしたものかと考えながらThunderbirdをいじっていると、アカウントごとに個別に受信できることに気が付き、試してみました。
するとpopパスワード入力の画面が出てきて、やっと普通に受信できるようになりました。

しかし、以前メールアカウントを追加した際(現在3つ)はわざわざこういった作業をした覚えが無かったため、すっかり思いつきませんでした。
受信を開始すれば、普通にパスワード入力画面が出てきたからです。

使いやすいんだけど、なんか不思議な部分が多いメーラー。
それがThunderbird。
[PR]

# by amino22 | 2005-12-13 20:41 | コンピュータ

私事ではありますが・・・

関係者各位
G3のサイトを閉鎖します。
別にG3が嫌になったとかじゃなくて、Plalaがもうダメダメなのでプロバイダを移る関係です。
移転させても良かったんだけど、まあすでに活動はしてないし・・・ね。
キリがいいかなと思ったので、閉鎖することにしました。
とりあえず、今年いっぱいは残そうかと思います。一応未練はあるしね。

たかがWebサイトですが、数年もやっていると色々と想い出があるもんです。
楽しい事やら頭の来る事やら困った事やら嬉しいことまで。出会った人達は数知れず。
今でもつきあいがある人もいれば、行方不明な人もいる。
G3というクランを立ち上げた事が、色々な人に色々な巡り合わせを与えたこの奇跡。
そう、俺がハーフライフをヨドバシカメラ(ムラウチ電気だった気も)で手にしたときが、全ての始まりだったのかなとか思ったり。ちょっと思い上がり?

どうでもいいけど、plalaと契約して6年目です。ぶっちゃけ優良顧客です。
ADSL1.5Mのサービス開始時から使っているのです。
オプション色々付けて毎月の支払いは結構な額です。
しかし、最近のplalaはどうもいかんのです。いかんのですよ、とにかく許せんのです。
もう安心して背中を任せられませんよ。
なもんでDIONにしました。はやくDIONにしとけば良かったと思いました・・・。
au携帯と支払い一緒にできるしね。割引もされるし。NTTグループじゃないし。

そんな感じでした。
[PR]

# by amino22 | 2005-12-06 04:00 | ゲーム

儚きかな

b0028243_334352.jpg


我が家の庭に生えている柿の木です。
どっさりたわわに柿がなっていますが、別に収穫するわけでもなく生えています。
フト携帯電話で撮影してみると、結構よく撮れたました。

この柿の木。
小学生の頃、兄と遊んでいた際に真ん中からポッキリ折ってしまった事があります。
まだ植えたばかりで、人差し指ぐらいの太さだったでしょうか。
あわててセロハンテープでくっつけて知らん顔していましたが、見事に復活。
折れてしまったときの跡は残ってますが、今では屋根ぐらいの高さにまで大きくなっています。
いや植物恐るべし。
[PR]

# by amino22 | 2005-12-02 03:39 | その他

冬がやってまいりました

早いことであと1月で年の瀬となります。
あっというまに1年が過ぎてしまいました。はぁあ~。

長野もそろそろ雪が降りそうなので、ノーマルタイヤからスタッドレスタイヤへ履き替えることにしました。
整備をやってる友人の所へ行くと、なんとあと2時間は待って貰うようになるとのこと。
えええ~~とは思いつつも、金にならない客の俺はすごすごと退散。
もう少しノーマルでも大丈夫だろうと思っていると、天気予報で明日は雪になるという!
なるほど、だからどこのカー用品店も混んでいるのだな。
色んな店に電話しても、やはり時間がかかるといわれた。もー。

仕方ないので自力でやろうとしたところ、ナットを外してもタイヤが外れない!!。
どうもホイールが錆びて固着してしまっているようだ。どんなに叩こうが引っ張ろうが外れない。
クレ556を吹きかけてもビクともしない。なめとる。
壊す前に、やっぱりプロにお願いするしかない。

仕方なく最後の頼みの綱である三菱ディーラーへ申し訳なさそうに問い合わせると、サービス工場は17時で閉まっているが良いですよと言われた。
このとき既に18:30。やっぱりディーラーは融通が利きますなあ。ありがたや。
ディーラーで30分ぐらいコーヒーいただきながら待っていると作業終了。
おかげさまで無事スタッドレスに履き替えられました(ё_ё)

ディーラーでの待ち時間の時に、三菱が最近だした新型車アウトランダーの特集雑誌を読んでいました。
実物もそこにあったのでシゲシゲと見ていたのですが、実に良い車だと思います。
一見街乗り向きなようですが、実にスポーティでオフロードもこなせそうです。
パリダカなんかで活躍しているパジェロ・エヴォリューションにも似ていて好感もてました。
一番したのグレードで240万・・・まあすぐに手が届くような車じゃないですが、いつか乗ってみたい車ですね。
[PR]

# by amino22 | 2005-11-29 20:34 | カーライフ

なんだかんだで

EQ2のメインで遊んでたキャラがLV50になりました。
とりあえず今はlv50が上限のようなので、これ以上はあがりません。

とりあえず言いたいことは、ウォーデンがLV50で覚える魔法がどうしようもなく駄目駄目ということ。
Hierophantic GenesisというHoTと、Reincarnateという蘇生魔法の2つ。
Reincarnateは蘇生時に対象を豪快にパワーアップさせる代わりに、格好いいオオカミに変身しちゃうという無駄なオマケつき。
それでもまあマシなのだが。

Hierophantic Genesisにいたっては、効果時間34秒で2秒ごと200近くの回復をするのだが、詠唱者は動けなくなる上に、他一切のスペルを詠唱できなくなるというとんでもないオマケが付く。
しかもリキャストが結構長い。
リキャストの長さはまあいいとしても、他のスペルが一切使えないという状況はいかががなものか?
他のスペルを使わない状況なら、むしろHierophantic Genesisすら使う必要はないわけだ。
「これを使いつつ、他のHoT使えばモリモリ回復しね?」
とか思ってたのが、一気にションボリモード。

色々魔法を覚えても、実はつかえるのは一握りだけという悲しいウォーデンでした。
[PR]

# by amino22 | 2005-11-21 03:14 | EQ2

本日の迷惑メール

            高画質の多くの無修正童話を紹介します.
                信頼するに値する HP です..




                    ど こ が だ 。
[PR]

# by amino22 | 2005-11-04 23:04 | コンピュータ

うほっ

韓国は“なぜ”反日か?

個人的リンク。
読み始めれば、きっと最後まで読んでしまうでしょう。
どこまでが真実か否かなど俺にはわからないが、知っておくべきことではないでしょうか。

とりあえず、子供の書いた絵がすごく怖いです・・・。
[PR]

# by amino22 | 2005-10-28 23:00 | その他

ひさびさだけど

久々に更新するけど、最近はもっぱらEQ2。

生産クラスはカーペンターをやっているのだけど、なんとも作ったものがあまり売れない。
売れるのはせいぜい金庫ぐらいで、自作の家具は主に自分で使うようになってしまう。
しかし、最初に住める家だと家具の設置可能数が少なく(おそらく60前後)自分好みな家にするには難しい。
設置可能数をGMに聞いてみると、秘密!と言われたので、正確な数はわかりません。
そもそもそこまで置く奴も少ないんでしょう。

カーペンターライフを満喫するには広い家が必要なので、ネトルヴィル・ハヴェルの粗末な家からケイノス港の二部屋のアパートに引っ越すことにした。
ギルドレベルが10以上だと、ステータスポイントを消費することで家賃が少なくなるのだ。

そして引っ越しました。

b0028243_338168.jpg


二部屋は広くていい。じつにいい。
そしてこれだけはやろうと思っていたことを実行。
ケイノス女王のアントニア・ベイル像をありきたりの家具で祭る。
そして礼拝する俺。

b0028243_3422253.jpg


住んでみて感じることは、とりあえず不便であるということ。
ケイノス港だとブローカーも闇ブローカーもいるからいいんだけど、工房が無い。
銀行も桟橋からかなり離れた場所にある。
結局、ネトルヴィルに居着くことになってしまうのだ。
工房があって、銀行が近ければ住むには最高なんだけどなあ。
[PR]

# by amino22 | 2005-09-29 03:50 | EQ2