爆裂長野 -BAKURETSU NAGANO-


飛行機だけは勘弁な。
by amino22
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
frozen throne
from frozen throne
cost of livi..
from cost of living..
visiting nic..
from visiting nicol..
memorabilia ..
from memorabilia oa..
long distanc..
from long distance ..
butterfly di..
from butterfly digi..
snow bord
from snow bord
informatyczn..
from informatycznego
osberg
from osberg
help how do ..
from help how do gi..
LINK
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


姑獲鳥の夏


今日は友人のところへ車検の相談をしに行ったついでに、DVDを借りてきた。
京極夏彦の原作で姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)だ。
原作は高校生の時に読んで衝撃を受け、それ以来京極夏彦の作品はチェックしている自分です。
劇場公開時に見に行こうかと思ったけど、こういった原作有りの映画はどーなんだろう?ということで見に行きませんでした。

で、今さらながら見たわけですが・・・うーんちょっと微妙かも。
永瀬正敏の関口巽役はじつに猿っぽさが出てて良かったんだけども。
原作が長いだけに話の流れが急展開すぎて上手くまとまっていない感じがしました。残念。
これじゃあ、次作の魍魎の匣など90分に納めるのは大変だろうなああ。
内容は倍ぐらいありそうだし。出るかどうかわからんけど。


関口★★★★★
京極堂★★★★
榎木津★★★
木場★★
[PR]

by amino22 | 2006-01-31 19:15 | 映画

ファンタジーアースβテスト

それとなくファンタジーアースのβテストに当選したので、遊んでみました。
正直、最初は期待してたけど評判聞くに激しくイマイチ臭が漂っていたよね。
なので、本当に期待しないで始めてみました。
b0028243_363254.jpg


スカウトの女キャラで開始。文句ある?
マニュアルとかは全く見ないで始めましたが、すぐなじめました。WASDの移動だし。
わからないことは、ゲーム中のchat眺めていると大体わかったりするものだ。
とりあえず思ったのは、アクションゲームなのにアクション的な部分が非常にモッサリしているため、あまり爽快感がない。
ジャンプやサイドステップなどもあるけど、ワンテンポ遅れてジャンプするため実にイライラします。
とくに、FPSをバリバリやってた人にはお子様向けに感じそうだ。

イライラしながらもmobを倒してお金貯めて、装備かって・・・って。またお金貯めて装備買い直して・・・。
ってこの流れ激しくデジャヴ。
俺はチョンゲ-みたいな事したいんじゃねーよ!って事で、戦争に参加!!
やっぱ戦争だろう戦争。上手くなるには実戦が一番だ。しかし実に不謹慎だ。
戦争に勝利すれば、お金ではなくてリングというものが貰える。これを集めると、お金では買えないちょっと強い武器をもらえてしまうわけだ。なのでみんな戦争を頑張っているんだろう。
どこの戦場も50vs50という大盛況ぶりじゃないの。

何がなんだか分からぬまま戦争に参加すると・・・これは・・・
b0028243_3162880.jpg

やべ、面白いかもlol
なぜかSSがしょぼいのしか撮れないため、よくわかりませんね。
なんというかこう、Planetsideが一番熱かった時期みたいな雰囲気。
戦場が非常に混沌としてて、ただ走り回ってボコボコにされてるだけで何か楽しいな。
とりあえず、思ってたよりは楽しいゲームでした。

とはいえ、思うことは色々あります。

まず、mobはいらねーんじゃないかということ。
戦争での働きいかんで給料でも出してくれりゃいい。
正直、あのアホなmobを相手にするのは疲れます。

同期が取れてんだが取れてないんだかよく分からない事。
攻撃が当たってそうで当たってない、外れていそうで当たってる。
まるで初期のTFをやっているようだった。これはネットコードが糞そう。

まあ、はっきりいってしまえば、タダだから楽しい。
これには金払えません、ハイ。このゲームを半年続けることが出来たら、かなりの猛者でしょう。
また半年後に新規で始めた人は、戦争で何の役にもたてなくて悶絶するでしょう。レベル制だけに。
某ゲームみたいにパッケージは金もらうけど、月額課金なし。またはパッケージ無しで月いくらってほうが良さそうだろうに・・・。
[PR]

by amino22 | 2006-01-28 03:49 | ゲーム

書くネタもとくにないので

spriんとこでジョッキバトンつーのをやってたので、ついでに俺も書いてみる。

1.酔うと基本的にどうなりますか?
普段より少し鬱になっているか、少しうるさくなるか。

2.酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか?
自分の失敗はほとんどないです。そこまで泥酔もしません。
せいぜい、駅の男子トイレの大きい方でカバンを枕にして寝てたことでしょうか。きたねえ!
ついでに俺じゃないけど、知り合い3人で酒を飲んでいたら、俺以外の二人が急性アルコール中毒で救急車で運ばれたこと。吐くわ吐くわ、そして俺がhissiでゲロをかき集めるこの姿みたいな。
そういうときって、ものすごい勢いで酔いが冷めるのですよ。

3.そのときはどのくらい飲みましたか?
どのぐらいだったかなあ。ワインがピッチャーで2つと、ビールも相当な量。
あと、あんまり食っていなかった。これがよくない。

4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
そこまで酷い二日酔いはありません。
せいぜい頭がグワングワンするぐらいでした。

5.酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。
むしろ俺に迷惑をかけた多くの泥酔者が俺に謝るべき。

6.冷蔵庫に入っているお酒の量は?
焼酎が少々。発泡酒は飲みたくなったら買ってくるみたいな。

7.好きな銘柄は?
淡麗グリーンラベル。カロリーオフ派です。

8.最近最後に飲んだお店は?
近所の居酒屋

9.よく飲む、思い入れのあるお酒5品
ひめぜん。日本酒とは思えぬ酒。のみやすすぎて悪酔い必至。
天狗舞。
ぐらいかなあ。日本酒割とすきっす。
中野駅北口にあった日本酒ばっかりのお店が凄く良かった。ボロボロだけど、おやじさんが良い味だしてた。よくいったなあ。
でも名前わすれちゃった。
[PR]

by amino22 | 2006-01-05 03:23 | その他