爆裂長野 -BAKURETSU NAGANO-


飛行機だけは勘弁な。
by amino22
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
frozen throne
from frozen throne
cost of livi..
from cost of living..
visiting nic..
from visiting nicol..
memorabilia ..
from memorabilia oa..
long distanc..
from long distance ..
butterfly di..
from butterfly digi..
snow bord
from snow bord
informatyczn..
from informatycznego
osberg
from osberg
help how do ..
from help how do gi..
LINK
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


DOF!DOF!

EQ2の拡張パックであるデザートオブフレイムが発売して、まだ1週間たってません。次の拡張やらアドベンチャーパックもわからんので、チマチマ遊ぼうと思うわけだ。

b0028243_3183495.jpg


いやあ、実にすさんでいる土地というか、もはや荒野。
mobも軒並み50以上のものがおおく、フラフラできないのである。
いやー大変なぐらいが俺には丁度いいね、うん。

DOFで楽しみにしてたコンテンツの一つが、アリーナである。
EQ2には問答無用のPVPは存在しないが(デュエルは同意の上だし)、ここではプレイヤー同士のバトルを楽しめる。
方法は2つで、アリーナチャンピオンというアリーナ専用のキャラクターを使うか、プレイヤー本人が戦うもの。
プレイヤー本人だと正直強すぎて話にならないので、チャンピオンを使う方が一般的なようだ。
そりゃー同じレベルのスカウトの全力攻撃をヒーラーが受けたら、5秒も持たないもの!
ルールはFPSではメジャーなCTFやTDM、あとは敵陣の像を壊すというもの。
これがまたEQ2らしくない遊び感覚で、なかなかはまってしまうんだよね。
ゲーム内で他のギルドの人達と交流するとなると、LFG出すなりgrp組まないとだめだが(それでも交流らしい交流が出来るかは疑問)アリーナではどういった垣根なく遊べる。
不特定な方々と殺り合うという行為に慣れている自分だけど、そうでは無い人には結構斬新なようだ。

遊んでいる人数がいまいち少ないが、遊びたい人は結構いるんじゃないだろうか。
そういう人達集めたら、結構面白いことできそうなんじゃねーかなとかフト思ったりて。どう?
[PR]

by amino22 | 2005-12-22 03:32 | ゲーム

メールを整理

自分、メーラーはThunderbirdを使っているのですが、なぜかdionからメールを受信できなくて困っています。
dionアカウントで送信は出来ているのですよ。
plalaは送信も受信も問題ないのです。

ステータスバーみててもpopサーバに接続している様子もなく、アカウントも求められないためpopサーバにそもそも接続しにいっていないようです。
受信できない理由はわからないまま、適当に探したフリーのメーラーで試してみると、何の問題もなく送受信ができる!

はてどうしたものかと考えながらThunderbirdをいじっていると、アカウントごとに個別に受信できることに気が付き、試してみました。
するとpopパスワード入力の画面が出てきて、やっと普通に受信できるようになりました。

しかし、以前メールアカウントを追加した際(現在3つ)はわざわざこういった作業をした覚えが無かったため、すっかり思いつきませんでした。
受信を開始すれば、普通にパスワード入力画面が出てきたからです。

使いやすいんだけど、なんか不思議な部分が多いメーラー。
それがThunderbird。
[PR]

by amino22 | 2005-12-13 20:41 | コンピュータ

私事ではありますが・・・

関係者各位
G3のサイトを閉鎖します。
別にG3が嫌になったとかじゃなくて、Plalaがもうダメダメなのでプロバイダを移る関係です。
移転させても良かったんだけど、まあすでに活動はしてないし・・・ね。
キリがいいかなと思ったので、閉鎖することにしました。
とりあえず、今年いっぱいは残そうかと思います。一応未練はあるしね。

たかがWebサイトですが、数年もやっていると色々と想い出があるもんです。
楽しい事やら頭の来る事やら困った事やら嬉しいことまで。出会った人達は数知れず。
今でもつきあいがある人もいれば、行方不明な人もいる。
G3というクランを立ち上げた事が、色々な人に色々な巡り合わせを与えたこの奇跡。
そう、俺がハーフライフをヨドバシカメラ(ムラウチ電気だった気も)で手にしたときが、全ての始まりだったのかなとか思ったり。ちょっと思い上がり?

どうでもいいけど、plalaと契約して6年目です。ぶっちゃけ優良顧客です。
ADSL1.5Mのサービス開始時から使っているのです。
オプション色々付けて毎月の支払いは結構な額です。
しかし、最近のplalaはどうもいかんのです。いかんのですよ、とにかく許せんのです。
もう安心して背中を任せられませんよ。
なもんでDIONにしました。はやくDIONにしとけば良かったと思いました・・・。
au携帯と支払い一緒にできるしね。割引もされるし。NTTグループじゃないし。

そんな感じでした。
[PR]

by amino22 | 2005-12-06 04:00 | ゲーム

儚きかな

b0028243_334352.jpg


我が家の庭に生えている柿の木です。
どっさりたわわに柿がなっていますが、別に収穫するわけでもなく生えています。
フト携帯電話で撮影してみると、結構よく撮れたました。

この柿の木。
小学生の頃、兄と遊んでいた際に真ん中からポッキリ折ってしまった事があります。
まだ植えたばかりで、人差し指ぐらいの太さだったでしょうか。
あわててセロハンテープでくっつけて知らん顔していましたが、見事に復活。
折れてしまったときの跡は残ってますが、今では屋根ぐらいの高さにまで大きくなっています。
いや植物恐るべし。
[PR]

by amino22 | 2005-12-02 03:39 | その他