爆裂長野 -BAKURETSU NAGANO-


飛行機だけは勘弁な。
by amino22
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
frozen throne
from frozen throne
cost of livi..
from cost of living..
visiting nic..
from visiting nicol..
memorabilia ..
from memorabilia oa..
long distanc..
from long distance ..
butterfly di..
from butterfly digi..
snow bord
from snow bord
informatyczn..
from informatycznego
osberg
from osberg
help how do ..
from help how do gi..
LINK
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


エヴァネッセンスの巻


最近は男ボーカルの汗くさい曲ばかりでお腹一杯だったので、女性ボーカルのCDが欲しくなった。
ツタヤでふと見つけたのが、エヴァネッセンスというバンド。
まあ、どんなバンドなのか全然知らないのだが、とりあえず買ってみた。

・・・まー、一言で言えば、こんなもんかなという感じ。
ロックというには少々パンチが足りないかも?
それでも女性ボーカルは新鮮なので、悪くはないであります。
[PR]

by amino22 | 2005-03-30 23:44 | 音楽

洗車な日の巻

今日は晴れていたのもあり、洗車することにした。
暇あれば洗車してるような気もするが、洗車以外に暇なときにやることがないともいう。
白い車っつーのは、想像以上に汚れる。
洗車嫌いな人はホワイト車のっちゃいけねーな。

いつもはシャンプーして、スプレー式のワックスをサクっとかけて終わりだ。
非常に楽なのだけど、やはりすぐに効果が無くなってしまう。1週間もてば良い方だ。
今回は少し気合いを入れて、半固形WAXを塗りたくることに決定。
水あかの汚れも目立ってきたので、水あか除去パワーのありそうなやつにした。

そんな俺のチョイスはこれだ。
soft99の「水アカ全滅ワックスハンネリ
なんというか、センスも品のかけらもないストレートな商品名にメロメロ。
ポリマーだのフッ素だの理屈臭いのは抜きで、水アカに効きそうな感じである。
ついでにワックスもかかるというのなら、非常に助かる。
これを買うついでに、セームも一緒に買った。

シャンプーをして、新品セームで水気を拭う。新品はさすがに吸水力がいい。
で、ワックスだ。大して期待してなかったのだが、使って驚いた。
汚れがよーく落ちる。水アカがガシガシおちちゃう。
こりゃおちねーなーと思っていた汚れも、ちょっと強くこすれば綺麗さっぱりだ。
結構いいかも、これ。

しかしなんだね、どうしてこうワックスかけるのは体力使うかね。
おかげでヘトヘトだ。
でも車はツヤツヤになったので、よしとしよう~。
[PR]

by amino22 | 2005-03-30 00:46 | カーライフ

頭痛いの巻

頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。

頭が痛いんです。爆発しそうです。
[PR]

by amino22 | 2005-03-24 23:23 | その他

疲労の巻

誰だ、3連休なんかにしたやつは!!!まじうんこ。
激疲労。

それはよくないがいいとして、VoltageStabilizer+という物を買った。
これは車のバッテリーに並列に接続することによって、瞬間的な電力を補おうという代物だ。
中身はただのコンデンサである。
繋げた際の効果として、トルクアップやらアイドリングの安定なんかあるようだ。
まるでアーシングのようだ。
ただ、連休のおかげでボンネットを開ける暇すらないので繋げることができない!!FUCK!!

もともとこの製品は、ホットイナズマという製品を模して作られている。
ホットイナズマは結構高価なのだが、中身はやっぱりコンデンサである。ようするにぼったくり。
回路自体は簡単なので、ちょっと知識がある人は自作してしまうようだ。
VoltageStabilizerも実は自作品なのだが、なかなか評判が良い。
眉唾であるが、数千円の出費で効果があれば結構じゃないか。
ただでさえ、車のパーツは馬鹿高いので、費用対効果を考えていじくりたいものです。
[PR]

by amino22 | 2005-03-20 23:37 | その他

firefox再びの巻

今日はFIREFOXがバージョンアップして1.0.1になった模様。
脆弱性が修正されて、少し安心。

じつのところ、すぐにIEに戻るんじゃないかと自分で思っていたのだけど、今ではFirefoxじゃないと嫌!!みたいな感じ。
もうIEはいらん。

ただ、IEじゃないと正常に表示されなかったりするページが結構多いのである。
あるいはIE6.0以上じゃないと見られないなど。たとえばハンゲームとか。
そういう不便さを偶に感じることはあるのだけど、なぜか手放せなくなってしまった。
それ以上に便利だからなんだろうなぁ。

使ったことないひとは、是非使ってみるべきだって!
[PR]

by amino22 | 2005-03-15 00:24 | コンピュータ

ある晩の巻

仕事が終わって車に戻ると、携帯に着信があった。
母親からだったので、くだらないことだと思ったが、とりあえずかけ直す。

やっぱり下らないことで、酒を飲んで帰れないからスナック迎えにこいという。
やれやれだぜ、のんべえ母。どうせ帰り道なので、迎えにいくことにした。
スナックに到着したら、なぜか晩飯を食いにいくことに。
母親とスナックのママさんを乗せてファミレスにいった。

このスナックのママさんは、俺のオムツを変えたこともあるぐらい長いつきあいのある人だ。
第二の育ての母みたいなもんだろうかね。餓鬼の頃はよく預けられていたような気がする。
随分可愛がってくれるのだが・・・。
もう「ちゃん」付けで呼ばないで!!はずかしいから!!本当!!
俺もいい年なんですから。

で、二人とも酔っていた為に、ファミレスで色々説教される。
ぉぉぉおぉぉ・・・・俺も疲れているんですから!シラフなんですから!!
少しは気にしろこの婆さんども!!
と言いたいのを我慢して、ラーメンを食った。ンマイ。

まあ、こんな感じの晩であった。

教訓:酔ったおばさんは扱いが難しい。
[PR]

by amino22 | 2005-03-04 00:14 | その他

続スペシャルオリンピックスの巻

そんなこんなで、スペシャルオリンピックスを観戦してきました。
今日は風も強くて、非常に肌寒い日中だった。

最初はエムウェーブに行き、スピードスケートを観戦。
平日ということもあり、かなり空いていた。
しかしなんというかな、観客が少なすぎてちょっと辛い。
選手の達との距離も結構あり、応援するにも応援しづらい。1人なのでなおさら応援しづらい。

それでも選手の方々は非常に一生懸命に競技をしていた。
応援も色々な言葉が飛び交っていて、なにやら新鮮。
やはり海外の方も多く、何語を話しているか分からない方々に囲まれて、非常に小さくなっている俺でした。
それとなく会話を聞いていると
「今日は良いプレイだったよ。明日もがんばれよ」
とか
「カメラの使い方がわからん!」
とか
「晩飯は日本食がよいなあ」とか、至って普通の会話をしていました。飯の心配かよ!

その後ホワイトリングに移動。エムウェーブから15分ぐらいだ。
冬季五輪では、フィギュアスケートやショートトラックに使われた施設である。
この会場では、「フロアホッケー」という競技を行っていた。
スケートではなく、普通に靴をはいてホッケーをするわけだ。
ルールとかの前知識は皆無だったが、なんか面白そうではないか。

ホワイトリングの外を歩いていると、帰り際の海外選手達がバスから身を乗り出して
「サ~ヨ~ナ~ラ~ァ」
と不思議日本語を大声で叫びながら、俺に手を振っている!!
俺ははにかみながら手を振ってあげた。
うーん、挨拶しただけなのに、妙に嬉しいのはなぜだろう。

会場に入ると、やはりというかスピードスケート会場よりは観客がいた。
あいかわらず1人な俺は、なんとなく応援する。
でもこれ、普通に面白そうな競技だ。
ぶつかりあって転倒したり、かなり機敏な動作で相手をかわしては、シュートしたり。
なかには白熱して言い争い寸前なんてことも。
選手達は皆ハイテンションだ。

b0028243_19342429.jpg


身障者の大会なんていうけど、そんなことはない。
間違いなく彼らの競技は見ていて面白いし、手に汗を握るし、声には出ないが応援したくなる。
真剣に取り組んでいる姿は、健常者だろうが身障者だろうが関係なく素敵ということだ。

俺は福祉の仕事につきたいなと、度々思うことがある。
自分のような何でもない人間の助けを必要とする人もいてくれる。
そういう人の為に、何か出来ることはないのだろうかと、考えることがあるのだ。

この観戦で、なんとなく俺の中で何か変わったかもしれない。
[PR]

by amino22 | 2005-03-01 19:48 | その他