爆裂長野 -BAKURETSU NAGANO-


飛行機だけは勘弁な。
by amino22
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
frozen throne
from frozen throne
cost of livi..
from cost of living..
visiting nic..
from visiting nicol..
memorabilia ..
from memorabilia oa..
long distanc..
from long distance ..
butterfly di..
from butterfly digi..
snow bord
from snow bord
informatyczn..
from informatycznego
osberg
from osberg
help how do ..
from help how do gi..
LINK
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


スペシャルオリンピックスの巻

長野ではよく国際的な競技会が行われています。
有名なのは長野冬季オリンピックから、スピードスケートやスキースノーボードなどのワールドカップなどなど。
しかし、地元の人っていうのは思ったよりもそういう物を観戦しようと思わないわけで、身近なイベント程度にしか考えていません。
大会があってから「ああ、そういえば」と思い出す程度です。
もったいない!

今年の冬はスペシャルオリンピックスというのが行われるようです。
ニュースなどでも取り上げられますが、もう一つ盛り上がりが欠けるかな?という感じ。
それでも外国の方々が増えているようで、意味無くワクワクしてしまうのである。

こういう大会を一度は見てみたいと思うわけです。
なんといっても、入場無料。
エムウェーブとホワイトリンクあたりに行こうかな。家から車で20分ぐらいだし。
遠路はるばる長野までやってきた外国の方々を応援してこようかね!
選手の方々にはベストを尽くして欲しいっす。
[PR]

by amino22 | 2005-02-27 13:39 | その他

アイドルも大変だねの巻

あるバラエティー番組で、ある女性タレントが昔やった窃盗について語ったことから、活動自粛という状況に至ってしまったそうな。
まあ、ある女性タレントと隠したところで無意味なわけで、それは「あびる優」なわけだが、彼女も実に災難だったと思う。
ようやく売れはじめた矢先だ。
ただ、同情できない。

彼女が過去に行った事は、確かにTVで放送すべき内容ではないのは明白だ。
バラエティーとはいえ、笑いのネタにするのも苦しすぎる。
しかし何を思ったのか、それを放送してしまった放送局の考えの甘さに疑問を感じざるを得ない。
ある程度脚色を付けた話にしているのだろうが、放送を見た人にとってはそれが全てである。
後から弁解したところで、視聴者に残る不快感や不信感はなかなか消せる物では無いはずだ。

俺個人は「あびる優」に対して何も思わない。
というか、TVはNHK以外全然見ないので顔が分からないLOL
まあ、身から出た錆。
鉄より出でて鉄を腐らすということで、放送局や事務所は大いに反省してもらいましょう。
[PR]

by amino22 | 2005-02-20 03:46 | その他

パチンコとか色々の巻

今日は久しぶりにパチンコに行った。
ねらいはCRエヴァンゲリオン。
出るかでないかは別として、とりあえず打ってみたかっただけである。

400回ぐらい回しているハマリ台に座り、とりあえず5000円投入。
しかし、熱いことが何も無いまま4000円ほど飲み込まれた。
ブルブルしながらしょんぼりしていたが・・・
いきなりエヴァ初号機の暴走キター!
ATフィールドをぶち破り、めでたく大当たり。再抽選で確変に突入。うっほー。

しかし、2回BIG来て確変終了・・・。うう・・・。
その後300回回してもパッとしなかったので、終了。
エヴァは沢山出撃してくれたんだけどなあ。気合いたりねーよ、アスカ&弐号機。
収支は+3000円也。負けるよりはいいよね。

しかしこの台、エヴァ好きな人じゃないとイマイチ面白くないかもしれないね。
登場人物達が名台詞を色々言ってくれたりするが、ここでニヤリと出来るのは知っている人だけでしょ。
あと大当たり中の演出が、もう一つ面白味に欠ける。
残酷な天使のテーゼは良いんだけどもね。
それでも又打ちたい台であるが。

隣の兄さんが超爆裂して15箱ぐらい積んでた。
アスカが「チャ~ンス」とか言い過ぎで、もう悔しくて悔しくて!
一箱ください。

帰宅してから車を洗車。
かなり汚れていて、ちょっと可哀想だったから。
久々にツヤツヤに仕上げてやり、心なしか車も俺も嬉しいようである。
でも、すぐに汚れてしまうんだろうなあ。あーもう。
[PR]

by amino22 | 2005-02-18 19:34 | その他

無駄なPCパワーを活用しませんかの巻

最近のパソコンは、無駄に高性能だ。
WEBサイトを見たり、メールを書いたりするのにPentium4とかぶっちゃけ無用である。
パソコンのリソースを持てあますぐらいなら、世の中の為になることに使おうじゃないかというわけで、これを紹介したい。

セルコンピューティング

ただ電気食っていて、なんの役にも立っていないパソコン同士を繋いで、スパコン並の処理をしちゃおうというあれだ。
似たような物にSETI@homeなんかはあるが、宇宙人を捜したってしょうがない。
そんならゲノムでも解析しようぜ!というわけだ。

なんかチームとか作れちゃうようなので、とりあえず爆裂長野のというチームを作ってみました。
頑張れば何か良いことあるかもしれません!
[PR]

by amino22 | 2005-02-16 23:44 | コンピュータ

気になるあいつの巻

コンビニで買ってきたカップラーメンだが、なんかもの凄く気になることが。

b0028243_15183814.jpg


俺には「ちんこ屋」としか読めない。「ゃ」の存在感が薄いって!!

チンコ屋仕上げのラーメンって何だ!!と、最初は思ったがさすがにあり得ないのですぐに気が付いた。
というか、最初に気づけ。俺。

きっとこのパッケージをデザインした人も、すくなからず「ちんこ屋」であることを気づいていたはずだ。
むしろ、意図的に「ちんこ」の部分を目立たせているに違いない!
そして俺のような変な消費者が喜んでいるのを、陰でほくそ笑んでいるはずだ。

ああそうだ、今回は俺の敗北だ。
[PR]

by amino22 | 2005-02-15 15:25 | グルメ

フジテレビとライブドアの巻

なんか堀江社長がむかつくので、フジテレビから手を引いて欲しいです。

そもそもあれだ、ライブドアって何をやって儲けているんだろうね?
[PR]

by amino22 | 2005-02-14 23:46 | その他

冬の夜長は・・・の巻

今日は「ヤマカシ」を見た。

リュック・ベッソンが脚本原案を作り、新人監督さんが作った作品。
驚異的な運動能力を誇る過激集団6人+1人「YAKAKASI」の活躍(?)を描くアクション映画。
このyamakasiという集団は実在するらしいんですが、詳しいことはわかりません。
アクション映画とはいっても、暴力的なアクションではないです。
ビルによじ登って朝日を見たり、屋根から屋根に飛んだり走ったりとまあ、健全(ではないが)なアクションです。

ストーリーは至って簡単。
心臓の病気で死の淵を彷徨う子供の為に、YAMAKASIが頑張ってお金を集めるという話。
しかし、お金を集める方法が窃盗なので、それはどーなんだろうという気分にさせてくれる。
カメラワークやアクション的な部分は結構素敵なのだけど、ストーリーが面白くなさ過ぎるのでガッカリ。

子供を助けようという気持ちは分かるんだけど、その方法が盗みでは・・・盗まれた人はどうなのよ?
義賊気取りで偉そうなyamakasiを見ていたら、なんかイライラしてくる。
とてもじゃないが、共感できない。

もっとこう、違う方向にストーリーを進めてくれたら良い映画になったんじゃなかろうか。
訳あって、移植臓器をyamakasi達が頑張って病院まで運ぶとかねえ。

yamakasi度 ★★★★☆
ストーリー ★☆☆☆☆
アクション的な何か ★★★☆☆
途中で飽きる度 ★★★★☆
リュックベッソン ★★☆☆☆
[PR]

by amino22 | 2005-02-10 03:28 | 映画

ギターの弦を張り替えの巻

先日なにの前触れも無くギターの一弦が切れてしまい、ふて腐れて放置したままだったので張り替えてあげた。
1弦だけ張り替えるのも何なので、全部張り替え。
ついでにギターポリッシュで隅から隅まで磨き上げる。超ツルテカ。
やっぱり綺麗な音だなあ・・・うーん。
なんだか練習意欲が沸いたのであった。

弦の在庫が沢山あるのでとりあえず困らないのだが、この切れやすいのはちょっと困りものだな。
[PR]

by amino22 | 2005-02-08 18:21 | 音楽

盗作?の巻

邦楽はあまり聞かないのだが、ちょっと気になる記事があった。
オレンジレンジの盗作疑惑である。

まあ、オレンジレンジとか正直どうでもいいんだけど、盗作というのはあまり感心しない。
ここのサイトに詳しく書いてあるが、どーもピンとこない。
似ていると言えば似ているし、似てないような気もするし。
似ているだけなら、オレンジレンジに限らず世の中そういう楽曲は結構あると思うんだけどなあ。
[PR]

by amino22 | 2005-02-08 17:19 | 音楽

SoftEtherの巻

前々からよく耳にしていたけど、使う用事が無かったSoftEther。
使う用事はないけれど、なんとなく気になったので使ってみたが・・・・

LANがうまく構築できずに悶絶。
理屈と手順は分かるのだが、駄目だ。
知り合いのWin2kと自分のXPを繋げようとしているのだが、四苦八苦しているうちに向こうからこっちは見えたようだ。
しかしこっちからは見えない。

おそらく向こうのPCのFWがいたずらしている事を想像するのは難しくないが、自分で手を出せないから上手くいかないのだ。
あーしろこうしろといっても、即理解してくれるほどPCを使っている人じゃないのが問題だ。

そしてPCを再起動させたら、またお互いのPCが見えなくなってしまった。
ふおああー!
XPのファイヤーウォールもいらんことをしているようで、もう考えるのが嫌なのでふて寝。
[PR]

by amino22 | 2005-02-05 01:56 | コンピュータ