爆裂長野 -BAKURETSU NAGANO-


飛行機だけは勘弁な。
by amino22
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
frozen throne
from frozen throne
cost of livi..
from cost of living..
visiting nic..
from visiting nicol..
memorabilia ..
from memorabilia oa..
long distanc..
from long distance ..
butterfly di..
from butterfly digi..
snow bord
from snow bord
informatyczn..
from informatycznego
osberg
from osberg
help how do ..
from help how do gi..
LINK
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2004年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧


ウーハー付けたの巻

APEXさんから譲ってもらったウーハーをようやく付けた。
時間は多少かかったけど、問題なく設置完了。

もー、ドムドムいいすぎ!!イイ!!
物足りなく感じていた低音域がはっきりして、ウーハー付けてよかったと実感。
次はあれだ、デッドニングしよう。そうしよう。
[PR]

by amino22 | 2004-11-30 14:47 | カーライフ

命の重さの巻

ネットを通じて知り合った仲間と自殺する例が急増しているそうだ。

ネットで知り合った場合、それを止めてくれる人がおらず最悪の結末を迎えやすいらしい。
自ら命を絶つという行為を俺は否定する気は無いが、やはり悲しい事だと思う。

もちろん自分で命を絶った経験は無いので、軽はずみに彼らを語る事は出来ない。
最後の選択をするまでに、どれほど悩み苦しんだかなど想像できるはずもない。
ただ、悲しむ人は必ずいるのだ。
たとえ未来に希望が持てなくとも、生きているだけで意味を持つと思うのだ。
死んでしまったら、何も残らない。何もしてあげられないのだ。

日本の人口10万人あたりの自殺者は、およそ24.1人で世界第10位となる。
この数字をどう取るかは人それぞれだが、他人事として自殺という行為を考えるには多すぎる数字だ。
日本人は死に対して、自分とは無縁であると考える傾向が大きいように思う。
しかし、この24という数字は非常に現実的な数字だ。5000人に1人である。

もっと身近に考えてほしいと俺は常々思う。
[PR]

by amino22 | 2004-11-28 23:57 | その他

カバラの巻

マルチがカバラ数秘術をやっていたので、俺もやってみたわけだが・・・。
気になる部分を抜粋するとだね。

カバラ誕生数(自分の本当の性格と現世での使命を解読する)

◆あなたの誕生日
1979年 8月 6日生まれ 25歳
◆あなたの誕生数
22 (物質世界を改造する巨人)
◆長所
有能、卓越した才能、理想主義、力強い実行力
◆短所
自己中心、神経過敏、短気、変わり者
◆備考
幸運が舞い込んでくる強運の生まれ。

カバラ姓名数(他人に与える印象を知り隠れた才能を発掘する)

◆あなたの名前
AOKI MINORU
1721 415726 (数値化)
◆あなたの姓名数
9
◆あなたの印象
よくわからない人物。他人を感化する才能がある。教師や牧師等に向く。

変わり者でありまた、よくわからない人物。これは変人そのものじゃないか。
名前と誕生日で似たような結果なので、これは偶然ではない!
俺は変人になるべくして変人になった変人THE変人というわけか!!!
ぷおあああ!!!
[PR]

by amino22 | 2004-11-28 00:15 | その他

FIREFOX子の巻

OSの擬人化というのはずいぶん前からされているわけだけど、まさかFIREFOXとThunderbirdまで擬人化されているとは思わなかった。
ヲタクパワー恐るべしだ。
その名もFIREFOX子。なんと無理があるネーミングだろうかlol

気になる方はFIREFOXまとめサイトここら辺を参照だ。

俺?俺は嫌いじゃありませんよ、こういうの。
[PR]

by amino22 | 2004-11-28 00:00 | コンピュータ

FIREFOXの巻

先日バージョン1.0がリリースされた新型ブラウザ FIREFOX
使い慣れたブラウザから移行するのは面倒なものだが、これは面倒な思いをしても使って欲しいソフトだ。

b0028243_3474199.jpg


自分もなかなか移行出来なかったのだけど、OSを入れなおしたのを機にブラウザをFIREFOX、メーラーをThunderbirdにしてみた。
FIREFOXは日本語版があるが、Thunderbirdは英語版しかない。
しかし、よほどの英語アレルギーでなければ通常使用には問題ないと思われる。

今現在ではブラウザといえばIEだろう。Windows標準だし、ほかのブラウザもあるがパッとしないのも事実だ。
そこに風穴を開けるべくして登場したFIREFOXだが、風穴どころかブラウザのシェアを二分しても不思議ではない魅力があった。

なんといっても、拡張性が高い。
ユーザ作製のエクステンションを使用することで、かなり自分好みのブラウザにすることが出来る。
表示の拡大、天気予報、プレイヤー、翻訳機能etcetc...エクステンションの数も豊富なので、同じ機能でも多機能なものから簡単なものまで様々だ。
また、スキンを採用しているため自分好みのデザインにもできる。見た目にこだわる人には重要であろう。
基本的にIEに出来ることはFIREFOXには全て出来るので、特殊なサイトでもない限り(MSNとか化ける事がある)IEを使う必要は無くなる。
しかも、高機能なのだから使わない理由は無いのだ。タブも使えちゃうし。

Thunderbirdだが、あまり使い込んでいない上に英語なのでよく分からない部分が多い。
ただ、スパムメールをメーラーが自動的に分別してくれたのは驚いた。
ノートンアンチスパムがまさにそれなのだが、OEではテキパキ分別してくれるがThunderbirdではその機能が存分に生かされる事がないし、生かす必要もない。
とはいえ、Thunderbirdも完璧ではない。スパムじゃないメールもスパムとして扱う事があるので、そこら辺は自分で設定しないといけない。
が、届くメールの大半はスパムなので、別に大変な作業ではないだろう。

とまあ、べた褒めなのだけど、ほめ過ぎとは思っていない。
本当によく出来ている、と思うのだ。
これからどんなバージョンアップがされていくか、とても楽しみである!!
[PR]

by amino22 | 2004-11-27 04:17 | コンピュータ

ウハーの巻

APEXさんからウーハーを譲ってもらいました。ありがとう!
スムーズに取引できてよかったです。って、ヤフオクの評価みたい。
とりあえず、ファーストインパクト。

b0028243_19162028.jpg

でかっ。でかいよ!
こりゃ~、パワフルそうな外観ッス。
これが上手く収まる段ボールが、なかなか見つからないのも納得。

さあて、どうやって取り付けるかなlol
[PR]

by amino22 | 2004-11-25 19:21 | カーライフ

うほっHDDプレイヤーの巻

友人がHDDオーディオプレイヤーを買ったといい、俺に自慢してくれた。
自慢されたくないが大人しく自慢されつつ、指紋でベタベタにしてやったわ。
東芝のGIGABEATってやつだ。



同じHDDプレーヤでもiPodのデザインはもっさりというか、まったりというか、アップル独特のヌルヌル感を炸裂させているわけだけど、このGigabeatは俺好みのソリッドなデザインだ。
日本的なデザインともいう。
最初観た感想は、まず想像以上に小さいことだ。そして薄い。軽い。
東芝が言うには世界最薄最小らしいので、当然だな。

そしてもう一つ驚いたのは、コントローラーがイヤホンケーブルと同化していたことだ。
コントローラーがヒモだった。
再生とか巻き戻しとか、ケーブルにプリントされてる印を押せばできちゃうわけだ。
最近の携帯プレーヤーは凄いなあと実感。

しかし、大容量で曲が沢山入るのは良いのだろうが、なんか多すぎて無駄な気がする。
20GBも音楽ファイルで埋められねーよ!
お気に入りのCDを全部MP3にして入れたって、せいぜい1GBぐらいだ。
1GBのHDD搭載で、15Kぐらいの値段なら即買いなんですけどね。

ついでにスキンをシールオンラインにしちゃった。
実は課金して芸人を根性でLV80まで上げたけど、同LV他職との力の差が歴然で脱力。
ギルド員からはネタキャラとして重宝される始末。とりあえずBASARA呼べ的な。
運営もチンプンカンプンな事ばかりしていて、ゲンナリしたのも辞めた理由。
悪いゲームじゃないんだけどね。勿体ない。
ハナイエル様を拝みたかったぜ。
[PR]

by amino22 | 2004-11-23 03:57 | 音楽

起動ディスクを作りたいの巻

今更ながらDOS起動ディスクを作りたいのだ。

全然使われないくせに、必要になると無い。それがDOS起動ディスク。
最近のパソコンじゃあCDブートが極々当たり前なわけだけど、FDがないとDOSを起動できないじゃないか!
それじゃあ都合が悪い事もあるわけだ。
何が都合悪いって、俺のパソコンはFDを搭載していない。
レガシーデバイスとか、結構屈辱的な呼ばれ方をされちゃうデバイスにもう用は無いんだよ!
これぞレガシーフリー。

なのでCD-ROMからDOSを起動できたら、これほど助かる話はないではないか。
しかし、だ。
これは仕様上どうも無理そうであるという結論に達した。
なぜ無理かというと、説明が面倒なのでしない。
そりゃそうだよ、それができるならとっくにFDなんて消滅してるさ。

その無駄な作業の課程で、面白い物を見つけた。
CD-ROMからブート可能なWindowsXPを作れるらしい。これ。
Linuxにも似たようなのはあるけど、まさにそれのXP版だろう。

俺は未だにWIN2Kユーザなのだけど、これは便利そうだ。
DOSだとNTFSへアクセスできないため、緊急時には何の役にも立たぬ。
XPならば、NTFSへのアクセスもできるし、なんといってもGUIだ!!これは重要。
XPユーザならば、これは1枚作っておきたいCDだね。マジ。
[PR]

by amino22 | 2004-11-22 03:36 | コンピュータ

2005年のカレンダー

もうすぐ年の瀬である。1年経つのは非常に早い。
俺は毎年カレンダーを買っているのだが、今年はなかなかお気に入りの物が見つからない。
大したことじゃないんだけど、少し焦る。焦る。

今年は攻殻機動隊のカレンダーだった。hi wota
来年はどんなのにしようかなあ。
平凡・陳淑芬のカレンダーが欲しいんだけど、みつからんな~
[PR]

by amino22 | 2004-11-20 13:47 | その他

またお前らか

また例によって馴れ馴れしいメールが来たね!

---------------------------
moon@m5.kcn.ne.jpより

この前メルいれたけど!返事ないよ(`_´#)め!いつ会うの(?_?)

佐織
---------------------------

いれてないから!!知らないから!!(?_?)とかスプリっぽいし!

---------------------------
fanta@almond.ocn.ne.jp

ねェ彼女できた?わたしもま~~~だだよ!
彼女いないなら今度どこか遊びにいかない?

真由美でした。
---------------------------

余計なお世話だから!!OCNは迷惑アドレスの宝庫かよ!!

という感じ。
まあ、英語の変なメールよりは好感が持てるけどね!

別の話、TVの生放送にメールを送ったら、番組中に読んでくれた。
なんか嬉しいね。
[PR]

by amino22 | 2004-11-19 20:32 | コンピュータ