爆裂長野 -BAKURETSU NAGANO-


飛行機だけは勘弁な。
by amino22
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
frozen throne
from frozen throne
cost of livi..
from cost of living..
visiting nic..
from visiting nicol..
memorabilia ..
from memorabilia oa..
long distanc..
from long distance ..
butterfly di..
from butterfly digi..
snow bord
from snow bord
informatyczn..
from informatycznego
osberg
from osberg
help how do ..
from help how do gi..
LINK
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:EQ2( 2 )


なんだかんだで

EQ2のメインで遊んでたキャラがLV50になりました。
とりあえず今はlv50が上限のようなので、これ以上はあがりません。

とりあえず言いたいことは、ウォーデンがLV50で覚える魔法がどうしようもなく駄目駄目ということ。
Hierophantic GenesisというHoTと、Reincarnateという蘇生魔法の2つ。
Reincarnateは蘇生時に対象を豪快にパワーアップさせる代わりに、格好いいオオカミに変身しちゃうという無駄なオマケつき。
それでもまあマシなのだが。

Hierophantic Genesisにいたっては、効果時間34秒で2秒ごと200近くの回復をするのだが、詠唱者は動けなくなる上に、他一切のスペルを詠唱できなくなるというとんでもないオマケが付く。
しかもリキャストが結構長い。
リキャストの長さはまあいいとしても、他のスペルが一切使えないという状況はいかががなものか?
他のスペルを使わない状況なら、むしろHierophantic Genesisすら使う必要はないわけだ。
「これを使いつつ、他のHoT使えばモリモリ回復しね?」
とか思ってたのが、一気にションボリモード。

色々魔法を覚えても、実はつかえるのは一握りだけという悲しいウォーデンでした。
[PR]

by amino22 | 2005-11-21 03:14 | EQ2

ひさびさだけど

久々に更新するけど、最近はもっぱらEQ2。

生産クラスはカーペンターをやっているのだけど、なんとも作ったものがあまり売れない。
売れるのはせいぜい金庫ぐらいで、自作の家具は主に自分で使うようになってしまう。
しかし、最初に住める家だと家具の設置可能数が少なく(おそらく60前後)自分好みな家にするには難しい。
設置可能数をGMに聞いてみると、秘密!と言われたので、正確な数はわかりません。
そもそもそこまで置く奴も少ないんでしょう。

カーペンターライフを満喫するには広い家が必要なので、ネトルヴィル・ハヴェルの粗末な家からケイノス港の二部屋のアパートに引っ越すことにした。
ギルドレベルが10以上だと、ステータスポイントを消費することで家賃が少なくなるのだ。

そして引っ越しました。

b0028243_338168.jpg


二部屋は広くていい。じつにいい。
そしてこれだけはやろうと思っていたことを実行。
ケイノス女王のアントニア・ベイル像をありきたりの家具で祭る。
そして礼拝する俺。

b0028243_3422253.jpg


住んでみて感じることは、とりあえず不便であるということ。
ケイノス港だとブローカーも闇ブローカーもいるからいいんだけど、工房が無い。
銀行も桟橋からかなり離れた場所にある。
結局、ネトルヴィルに居着くことになってしまうのだ。
工房があって、銀行が近ければ住むには最高なんだけどなあ。
[PR]

by amino22 | 2005-09-29 03:50 | EQ2