爆裂長野 -BAKURETSU NAGANO-


飛行機だけは勘弁な。
by amino22
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
frozen throne
from frozen throne
cost of livi..
from cost of living..
visiting nic..
from visiting nicol..
memorabilia ..
from memorabilia oa..
long distanc..
from long distance ..
butterfly di..
from butterfly digi..
snow bord
from snow bord
informatyczn..
from informatycznego
osberg
from osberg
help how do ..
from help how do gi..
LINK
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ゲーム( 24 )


ファンタジーアースβテスト

それとなくファンタジーアースのβテストに当選したので、遊んでみました。
正直、最初は期待してたけど評判聞くに激しくイマイチ臭が漂っていたよね。
なので、本当に期待しないで始めてみました。
b0028243_363254.jpg


スカウトの女キャラで開始。文句ある?
マニュアルとかは全く見ないで始めましたが、すぐなじめました。WASDの移動だし。
わからないことは、ゲーム中のchat眺めていると大体わかったりするものだ。
とりあえず思ったのは、アクションゲームなのにアクション的な部分が非常にモッサリしているため、あまり爽快感がない。
ジャンプやサイドステップなどもあるけど、ワンテンポ遅れてジャンプするため実にイライラします。
とくに、FPSをバリバリやってた人にはお子様向けに感じそうだ。

イライラしながらもmobを倒してお金貯めて、装備かって・・・って。またお金貯めて装備買い直して・・・。
ってこの流れ激しくデジャヴ。
俺はチョンゲ-みたいな事したいんじゃねーよ!って事で、戦争に参加!!
やっぱ戦争だろう戦争。上手くなるには実戦が一番だ。しかし実に不謹慎だ。
戦争に勝利すれば、お金ではなくてリングというものが貰える。これを集めると、お金では買えないちょっと強い武器をもらえてしまうわけだ。なのでみんな戦争を頑張っているんだろう。
どこの戦場も50vs50という大盛況ぶりじゃないの。

何がなんだか分からぬまま戦争に参加すると・・・これは・・・
b0028243_3162880.jpg

やべ、面白いかもlol
なぜかSSがしょぼいのしか撮れないため、よくわかりませんね。
なんというかこう、Planetsideが一番熱かった時期みたいな雰囲気。
戦場が非常に混沌としてて、ただ走り回ってボコボコにされてるだけで何か楽しいな。
とりあえず、思ってたよりは楽しいゲームでした。

とはいえ、思うことは色々あります。

まず、mobはいらねーんじゃないかということ。
戦争での働きいかんで給料でも出してくれりゃいい。
正直、あのアホなmobを相手にするのは疲れます。

同期が取れてんだが取れてないんだかよく分からない事。
攻撃が当たってそうで当たってない、外れていそうで当たってる。
まるで初期のTFをやっているようだった。これはネットコードが糞そう。

まあ、はっきりいってしまえば、タダだから楽しい。
これには金払えません、ハイ。このゲームを半年続けることが出来たら、かなりの猛者でしょう。
また半年後に新規で始めた人は、戦争で何の役にもたてなくて悶絶するでしょう。レベル制だけに。
某ゲームみたいにパッケージは金もらうけど、月額課金なし。またはパッケージ無しで月いくらってほうが良さそうだろうに・・・。
[PR]

by amino22 | 2006-01-28 03:49 | ゲーム

DOF!DOF!

EQ2の拡張パックであるデザートオブフレイムが発売して、まだ1週間たってません。次の拡張やらアドベンチャーパックもわからんので、チマチマ遊ぼうと思うわけだ。

b0028243_3183495.jpg


いやあ、実にすさんでいる土地というか、もはや荒野。
mobも軒並み50以上のものがおおく、フラフラできないのである。
いやー大変なぐらいが俺には丁度いいね、うん。

DOFで楽しみにしてたコンテンツの一つが、アリーナである。
EQ2には問答無用のPVPは存在しないが(デュエルは同意の上だし)、ここではプレイヤー同士のバトルを楽しめる。
方法は2つで、アリーナチャンピオンというアリーナ専用のキャラクターを使うか、プレイヤー本人が戦うもの。
プレイヤー本人だと正直強すぎて話にならないので、チャンピオンを使う方が一般的なようだ。
そりゃー同じレベルのスカウトの全力攻撃をヒーラーが受けたら、5秒も持たないもの!
ルールはFPSではメジャーなCTFやTDM、あとは敵陣の像を壊すというもの。
これがまたEQ2らしくない遊び感覚で、なかなかはまってしまうんだよね。
ゲーム内で他のギルドの人達と交流するとなると、LFG出すなりgrp組まないとだめだが(それでも交流らしい交流が出来るかは疑問)アリーナではどういった垣根なく遊べる。
不特定な方々と殺り合うという行為に慣れている自分だけど、そうでは無い人には結構斬新なようだ。

遊んでいる人数がいまいち少ないが、遊びたい人は結構いるんじゃないだろうか。
そういう人達集めたら、結構面白いことできそうなんじゃねーかなとかフト思ったりて。どう?
[PR]

by amino22 | 2005-12-22 03:32 | ゲーム

私事ではありますが・・・

関係者各位
G3のサイトを閉鎖します。
別にG3が嫌になったとかじゃなくて、Plalaがもうダメダメなのでプロバイダを移る関係です。
移転させても良かったんだけど、まあすでに活動はしてないし・・・ね。
キリがいいかなと思ったので、閉鎖することにしました。
とりあえず、今年いっぱいは残そうかと思います。一応未練はあるしね。

たかがWebサイトですが、数年もやっていると色々と想い出があるもんです。
楽しい事やら頭の来る事やら困った事やら嬉しいことまで。出会った人達は数知れず。
今でもつきあいがある人もいれば、行方不明な人もいる。
G3というクランを立ち上げた事が、色々な人に色々な巡り合わせを与えたこの奇跡。
そう、俺がハーフライフをヨドバシカメラ(ムラウチ電気だった気も)で手にしたときが、全ての始まりだったのかなとか思ったり。ちょっと思い上がり?

どうでもいいけど、plalaと契約して6年目です。ぶっちゃけ優良顧客です。
ADSL1.5Mのサービス開始時から使っているのです。
オプション色々付けて毎月の支払いは結構な額です。
しかし、最近のplalaはどうもいかんのです。いかんのですよ、とにかく許せんのです。
もう安心して背中を任せられませんよ。
なもんでDIONにしました。はやくDIONにしとけば良かったと思いました・・・。
au携帯と支払い一緒にできるしね。割引もされるし。NTTグループじゃないし。

そんな感じでした。
[PR]

by amino22 | 2005-12-06 04:00 | ゲーム

本日のエルダイトとその他

b0028243_1313785.jpg

「アァ!何か文句あんのか?」とか言いたげな感じが!

EQ2では色々と種族がいるわけですが、やはりぶっちぎりの個性を持つのがエルダイトだと思う。
もう眺めているだけであきないわ、やたらきもいわ、宇宙人みたいだし。
愛すべきキャラクタであるとは思う。
[PR]

by amino22 | 2005-08-25 13:19 | ゲーム

サンダリングステップの恐怖の巻

今日も今日とてEQ2。
サンダリングステップもどうにかうろつけるレベルにもなり、色々と足を伸ばしてみる。
シティタスクを完了させるため、ヴァースーンの廃墟にクモ退治しにいった。
ここの敵はレベルの割に、やけに強いような気がしなくもない。
それでもクモは沢山沸くようで、popを待たなくて済んだのは有りがたい。
時々nameの女王グモにボコられつつ、タスク完了。

帰り際、廃墟の隠し入り口をチェックしようとすると、クレーターの周りを凄い勢いで走っている一団を発見。
誰かを追いかけているわけではなく、ただ走っているようだ。
筋トレ中でしょうか。筋肉ないけど。

b0028243_12335192.jpg


で、何してるのかと眺めていると。

b0028243_12353212.jpg


もう、俺になんか恨みでもあるのかと。
なんかepicだし。
逃げても逃げても剥がれなくて、あえなく死亡。チーン。
回復魔法を唱えるために立ち止まったら即死の勢いだし、でも唱えたい。でも無理。
僧侶の無力さを思い知ったのでした。

しかも復活してみると、今まで行ったことが無い場所でまわりに強敵だらけ。
俺はなんか悪いことしたのかと。
[PR]

by amino22 | 2005-07-29 12:40 | ゲーム

やっぱりEQ2で遊ぶ

EQ2ばかり遊んでいるおかげで、こっちをいじくる暇がないというか暇があるからEQ2をプレイするというか。

そんなこんなで、もうすぐLV24になれそうです。
最近は生産の方に時間を割いていたので、あまりレベルもあがらずクエストもモッサリ残ったまんま。
yspがアレ作れコレ作れと言うので、無償の愛によりベッドやらイスやら作るわけだ。

今日は珍しく工房が出てサンダリングステップへ。
生産ばかりやってると、ほんとお金が貯まらなくて金欠になってしまう。
たまには外にでて金を稼がなきゃいかんね。
で、1人でウロウロしていると強烈なモンスターを発見。

b0028243_4152997.jpg


でかい上に強い。普通のグリフォンの2倍はあろうかという大きさだ。
EPICX2ということは、最大6人PTX2=12人で戦う事を想定されている(いわゆるRAID)わけだ。
しかし、普通にサンダリングステップの中を悠々と飛び回っているので、迷惑この上ない。
ターゲットにされたらおそらく即死するので、遠目から見ていてもビビっている自分。
いやあ、いつかこんなのを倒したいね。
[PR]

by amino22 | 2005-07-15 04:11 | ゲーム

もりもりEQ2を遊ぶの巻

EQ2もりもり遊んでます。
割とスローペース、というかどうでも良いことに時間をかけているおかげで、あまりレベルも上がらず。
ガツガツと遊ぶのは苦手な方だし、レベルとかそんなにこだわらない。
むしろこだわるのはプレイスタイルで、いかに無茶苦茶な事や下らない事をするかが自分にとってのプレイスタイルの1つだ。
黙々と敵を倒し続けるのはあまり楽しくないのである。
逆にモンスターに追いかけられて、逃げ切った所で仲間と「わははー」と笑う方が断然楽しいんじゃないかね。

と、いうわけでスキル上げに励むことにした。
上げるのが楽そうな水泳スキルを上げる為に、とりあえずコールドウィンドの灯台から海に飛び込み、ウィンドストーカー村近くの海岸を目指す計画だ。
知らない人にはサッパリだろう。
知っている人は結構遠そうと思うだろうが、釣りしたり敵を相手にしたりすると、そうでもなかった。
当初30ぐらいだった水泳スキルが、陸地に上がる頃には89に達していた。
水中でも呼吸可能になる魔法のおかげで、陸地と変わらずプレイできるのです。
ああ、無駄な時間。

途中でなにやら大きい怪物を発見した。
b0028243_3512878.jpg

レベル的にも行けそうだったので攻撃してみると、意外と強くもなく弱くもなく普通。
まあ、さすがに3体も4体もいたら泣いちゃうけど。
2体ぐらい倒すと、なぜかLV20のが沸いてしまい、さすがに退散した。

陸地も楽しいが海も楽しいと思ったのであった。
[PR]

by amino22 | 2005-07-01 03:56 | ゲーム

eq2!eq2!の巻

最近おもしろいゲームが中々なくて寂しい思いをしていた為、エバークエスト2を始めちゃいました。

平たく感想を言えば、大人のRPGという感じ。なかなか楽しい!
強引なストーリーを押しつけるわけではなく、数多くのクエストの積み重ねにより、プレイヤ自身の物語を作り出すといえば少しロマンティック。
でもまあ、そんな感じでしょう。名前の通り、ひたすらクエストクエストまたクエストだ。
クエスト内容は割と単純な物が多いけど、そのクエストにまつわるストーリーが中々面白い。
ただただ作業的に進めるよりも、一つ一つ噛み砕いてプレイするとEQの歴史や種族同士の繋がりとか色々わかるのである。奥が中々深いぞ。
しばらくはまっちゃう予定。

ただこのゲームは、要求するマシンスペックがかなり高い。
パッケージに書かれている最低動作環境では、動かすことは出来ても、まともに遊ぶことは不可能だろう。
自分のマシンはメモリが768MBという中途半端な感じだったのだが、1時間も遊ぶとHDDに激しくアクセスが始まりガクガクになってしまう。
仕舞いには仮想メモリすら不足してしまい、EQ2が止まってしまったのであった!
とりあえず1GBにしたところ、HDDへのアクセスは無くなりロードも早くなった。
最低1GBのメモリは必要だと思われる。

そしてグラフィック面だが、X800XLを購入したので平均的なクオリティにしたものの・・・
重い!!とてもじゃないが陰つけたり植物表示してたら大変だ。
PTプレイなどを考えたら、そこそこ速度重視なオプションが無難であろう。これならヌルヌル動く。

暇をもて余してる人はEQ2やらないと!今すぐ近くの家電量販店へGO!
[PR]

by amino22 | 2005-06-26 21:31 | ゲーム

届いたの巻

先日4gamerで当選したビル・ローパー氏のサイン入りdiabloが届きました。早い!

今更解説してみると、E3 2005で4gamer編集部が元Blizzard Entertainment社の顔であり、現FlagshipStudios CEOであるビル・ローパー氏のサイン入りのdiabloをゲットし、それを読者プレゼントにしてくれた。そして僕の手元にあるわけである。
誰それ?とか思う人はみそ汁で顔を洗って出直してきなさい!
しかし、すでに退社してしまった方がdiabloにサインというのも変な気もするが、まあいいのでしょう。

b0028243_23241479.jpg
うーん、読めないぞ・・・・(´皿`)
何て書かれているんだ。


b0028243_23242734.jpg

Bill Roperを崩して書いている訳でも無さそうだ。
誰か読んでくれ!!




ついでながら、珍しいと思われる菅野よう子さんのサイン色紙だ。
b0028243_2354171.jpg

これは確か、ブレンパワードだかターンAの放映記念に、サンライズのホームページかどこかで1名様にプレゼントしていたものである。ようするによく覚えていない。
ひょっとして応募していたのが俺だけだったとか、そんなオチは嫌だなあ。
1999年というと、もう6年前である。ついこの間の様な気がしたが、時間が経つのは早いのだなあと実感した(涙)

菅野氏の音楽を初めて聴いたのはマクロスプラスである。
ついでに言うなれば、BASARAの名前もマクロスから頂いたものだ。
音楽を物語の中心に置くのがマクロスの特徴であり、結構素敵な曲も多々あった。
ただマクロスプラスの音楽に関しては、他のアニメと比べてもレベルが非常に高く、大変驚いたのだった。
またその楽曲を作ったのが女性であり、これまたビックリ。
今でこそ有名なのかもしれないが、当時この女性のすごさを理解してくれる人は中々いなかったのであった。

しかし、このサイン。
俺も菅野氏のファンではあるが、もっと持つべき人がいると思うのです。
そういう人に譲りたいとか、ちょっと思うこともあります。
ヤフオクとかに出すと、なんか価値が下がりそうで嫌なんだよね。
[PR]

by amino22 | 2005-06-11 00:24 | ゲーム

むおおお!!の巻

PCゲーマーなら毎度お世話になっている4gamer.netなわけだが、今回ばかりは感謝せねばなるまい。

なぜなら

今週のプレゼントのコーナーで




















ビル・ローパー氏(Bill Roper)サイン入り「DIABLO」パッケージ

が当たってしまいました!!うおああ!!
こうなったらhellgateを買わないわけにはいくまい。
しかし、世界にいくつあるかも分からないコレは、一体どうしたらいいのかな。
飾るべきなのか、あるいは中身のdiabloを遊ぶべきなのか。
いやいやいや。

頭上に飾ってhellgateが無事発売されることを毎日祈ります。
[PR]

by amino22 | 2005-06-07 00:09 | ゲーム