爆裂長野 -BAKURETSU NAGANO-


飛行機だけは勘弁な。
by amino22
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
frozen throne
from frozen throne
cost of livi..
from cost of living..
visiting nic..
from visiting nicol..
memorabilia ..
from memorabilia oa..
long distanc..
from long distance ..
butterfly di..
from butterfly digi..
snow bord
from snow bord
informatyczn..
from informatycznego
osberg
from osberg
help how do ..
from help how do gi..
LINK
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:グルメ( 2 )


本日のラーメン

今日は暇だったので、美味いラーメンでも食おうと外出。

ローカルな話しすぎて分かる人しか分からんだろうけど、関係なし。

長野市の篠ノ井にある大石屋というとこにいった。
友達が美味いよ~と進めてくれたので、せっかくだし。

住宅街の中にあったため、土地勘の無い俺は迷路に迷い込みそうになったが何とか発見。

お店は結構こじんまりとして、特に広いわけでもない。
でも、昼過ぎだったのに結構お客が沢山いた。それなりに有名だったようだ。

メニューが5種類ぐらいしかなく、基本的に中華そば。
「おすすめは?」と聞くと「並です」との答え。
要するに普通の中華そばの並盛りということかっ!¥650。
じゃあそれください、と待つこと数分。

汁がなみなみとつがれたどんぶりがやってきた。
おー美味そうと思いつつ、食してみると・・・うーん普通?美味いけど、普通?

正直、東京暮らししてたときは名店という名店を回ったせいか、ラーメンに厳しい舌になってしまったんだろうか。

しかし、しばらく食べていると、なんかスープが旨くてレンゲが止まらない。
うん、やっぱ美味い!!ごめん、美味いよ!

ラーメンに満足して帰宅したものの、なぜか下痢を起こしてゲンナリした休日。
[PR]

by amino22 | 2006-05-23 23:46 | グルメ

気になるあいつの巻

コンビニで買ってきたカップラーメンだが、なんかもの凄く気になることが。

b0028243_15183814.jpg


俺には「ちんこ屋」としか読めない。「ゃ」の存在感が薄いって!!

チンコ屋仕上げのラーメンって何だ!!と、最初は思ったがさすがにあり得ないのですぐに気が付いた。
というか、最初に気づけ。俺。

きっとこのパッケージをデザインした人も、すくなからず「ちんこ屋」であることを気づいていたはずだ。
むしろ、意図的に「ちんこ」の部分を目立たせているに違いない!
そして俺のような変な消費者が喜んでいるのを、陰でほくそ笑んでいるはずだ。

ああそうだ、今回は俺の敗北だ。
[PR]

by amino22 | 2005-02-15 15:25 | グルメ