爆裂長野 -BAKURETSU NAGANO-


飛行機だけは勘弁な。
by amino22
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
frozen throne
from frozen throne
cost of livi..
from cost of living..
visiting nic..
from visiting nicol..
memorabilia ..
from memorabilia oa..
long distanc..
from long distance ..
butterfly di..
from butterfly digi..
snow bord
from snow bord
informatyczn..
from informatycznego
osberg
from osberg
help how do ..
from help how do gi..
LINK
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:音楽( 14 )


うーん

最近どうも聞く物に困っている。
メタルも悪くないんだけど、お腹一杯感がなきにしもあらず。
車の中でほどよいBGMになるようなの無いですかね。

ここを読んだ人は、例外なくオススメを書いていくこと。
じゃないと呪われるぜ。
[PR]

by amino22 | 2006-06-08 00:22 | 音楽

どうでもいいが

本当にどうでもいいが、RAGFAIRはさっさと解散するべきだと思う。
FUCK!! BITCH!! ASS!!
[PR]

by amino22 | 2006-04-21 17:34 | 音楽

メタリックカノンの巻

http://youtube.com/watch?v=QjA5faZF1A8
やべえ、かっこいいじゃねーか!
[PR]

by amino22 | 2006-04-03 00:52 | 音楽

Musical Baton

epiから不思議なトラックバックがきていたので、やってみるか。

■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

1.48GB
結構少ないです。PCいじりながら音楽聞かないんですよ。

■Song playing right now (今聞いている曲)

NHKの新シルクロードを見ています

■The last CD I bought (最後に買った CD)

エヴァネッセンスのCD

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

・OffspringのALL I WANT
パンク聞くようになったきっかけです
・NAHTのas karma goes
いろいろと想い出がある
・LINKINPARKのFAINT
好きですよ
・特攻野郎Aチームのテーマ曲
沸々と燃え上がる何かを感じます
・アナルさんのi am combat anal
伝説

■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
回す相手いないよ!!

以上、お粗末様でした・・・
[PR]

by amino22 | 2005-06-19 21:07 | 音楽

エヴァネッセンスの巻


最近は男ボーカルの汗くさい曲ばかりでお腹一杯だったので、女性ボーカルのCDが欲しくなった。
ツタヤでふと見つけたのが、エヴァネッセンスというバンド。
まあ、どんなバンドなのか全然知らないのだが、とりあえず買ってみた。

・・・まー、一言で言えば、こんなもんかなという感じ。
ロックというには少々パンチが足りないかも?
それでも女性ボーカルは新鮮なので、悪くはないであります。
[PR]

by amino22 | 2005-03-30 23:44 | 音楽

ギターの弦を張り替えの巻

先日なにの前触れも無くギターの一弦が切れてしまい、ふて腐れて放置したままだったので張り替えてあげた。
1弦だけ張り替えるのも何なので、全部張り替え。
ついでにギターポリッシュで隅から隅まで磨き上げる。超ツルテカ。
やっぱり綺麗な音だなあ・・・うーん。
なんだか練習意欲が沸いたのであった。

弦の在庫が沢山あるのでとりあえず困らないのだが、この切れやすいのはちょっと困りものだな。
[PR]

by amino22 | 2005-02-08 18:21 | 音楽

盗作?の巻

邦楽はあまり聞かないのだが、ちょっと気になる記事があった。
オレンジレンジの盗作疑惑である。

まあ、オレンジレンジとか正直どうでもいいんだけど、盗作というのはあまり感心しない。
ここのサイトに詳しく書いてあるが、どーもピンとこない。
似ていると言えば似ているし、似てないような気もするし。
似ているだけなら、オレンジレンジに限らず世の中そういう楽曲は結構あると思うんだけどなあ。
[PR]

by amino22 | 2005-02-08 17:19 | 音楽

うほっHDDプレイヤーの巻

友人がHDDオーディオプレイヤーを買ったといい、俺に自慢してくれた。
自慢されたくないが大人しく自慢されつつ、指紋でベタベタにしてやったわ。
東芝のGIGABEATってやつだ。



同じHDDプレーヤでもiPodのデザインはもっさりというか、まったりというか、アップル独特のヌルヌル感を炸裂させているわけだけど、このGigabeatは俺好みのソリッドなデザインだ。
日本的なデザインともいう。
最初観た感想は、まず想像以上に小さいことだ。そして薄い。軽い。
東芝が言うには世界最薄最小らしいので、当然だな。

そしてもう一つ驚いたのは、コントローラーがイヤホンケーブルと同化していたことだ。
コントローラーがヒモだった。
再生とか巻き戻しとか、ケーブルにプリントされてる印を押せばできちゃうわけだ。
最近の携帯プレーヤーは凄いなあと実感。

しかし、大容量で曲が沢山入るのは良いのだろうが、なんか多すぎて無駄な気がする。
20GBも音楽ファイルで埋められねーよ!
お気に入りのCDを全部MP3にして入れたって、せいぜい1GBぐらいだ。
1GBのHDD搭載で、15Kぐらいの値段なら即買いなんですけどね。

ついでにスキンをシールオンラインにしちゃった。
実は課金して芸人を根性でLV80まで上げたけど、同LV他職との力の差が歴然で脱力。
ギルド員からはネタキャラとして重宝される始末。とりあえずBASARA呼べ的な。
運営もチンプンカンプンな事ばかりしていて、ゲンナリしたのも辞めた理由。
悪いゲームじゃないんだけどね。勿体ない。
ハナイエル様を拝みたかったぜ。
[PR]

by amino22 | 2004-11-23 03:57 | 音楽

本日のCD

今日は市役所に税金を払い、床屋で散髪し、DVDを返したついでにCDを購入。
The usedの”In Love And Death”というアルバム。

1stアルバムの”The used"と比べたら、随分とライトな仕上がりになっている。
残念なのはスクリーモが少し弱くなっている、かな?
しかし・・・・やっぱりカッコイイ!

しばらく運転中のBGMに決定~
[PR]

by amino22 | 2004-11-09 16:45 | 音楽

自分のサイトを音楽に変換しちゃおう

色々見て回ってたら、面白いサイトを発見。
なんと、WEBサイトを音楽に変換してくれるらしい。
これ
さっそく自分のブログを音楽に変換してみた。

・・・なんて不安な曲。バッハを彷彿とさせなくもない。いや、ないか。
まるで俺の心を見透かしているかのような・・・そんな嫌な感じッ!!
とはいえ、なかなか面白いんじゃないかと思う。

googleを変換してみたら、「ぷー」って鳴ってるだけ。なめてる。
[PR]

by amino22 | 2004-10-22 03:22 | 音楽