爆裂長野 -BAKURETSU NAGANO-


飛行機だけは勘弁な。
by amino22
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
frozen throne
from frozen throne
cost of livi..
from cost of living..
visiting nic..
from visiting nicol..
memorabilia ..
from memorabilia oa..
long distanc..
from long distance ..
butterfly di..
from butterfly digi..
snow bord
from snow bord
informatyczn..
from informatycznego
osberg
from osberg
help how do ..
from help how do gi..
LINK
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:その他( 71 )


犬リバイバルの巻

犬が少し元気になっていた。
とはいえ、昨年末当たりから何か調子悪そうなので、少々心配も残る。
また、足の調子が悪いらしく、小屋への出入りがどうも嫌そうなのだ。
うちの犬小屋は、鉄パイプで足場を組んでその上に建っている。
地面から50cmぐらい上に建っているので、出入りするときは飛び乗る必要がある。
一応出入りしやすいようにはしてあるが、実に妙な小屋だ。
野良犬が来て子供を作られちゃ困るかららしい。
避妊手術という手もあるが、我が家ではそういうことに実に否定的だ。
親父曰く「自然がいい」そうだ。じゃあこんな不自然な小屋建てたのは誰だ?
なんにしろ自分の家に出入りするのが辛いのでは、少々問題ではある。

犬は生きているからいいとして、花粉だよ、花粉。
今年は花粉が例年の何十倍とかなんとか。
予測の数値はえらいことになってたけど、実際はそうでもないようです。
俺は花粉症ではないのでとりあえず気にしていないが、花粉症の人にはそれでも相当しんどいようですね。
最近の花粉対策マスクはどんどん進化しており、おもわず「ぷっ」と笑いたくなってしまう事度々。
見るたびにキシリア・ザビを思い出してしまう。花粉症の人には申し訳ないが。
いやむしろ、キシリア様は花粉症だったのではないか、と言ういらん憶測までしてしまう。

車のフロントガラスなんか、なんか粉っぽくなってるわけです。
大して埃っぽいわけじゃないので、やっぱ花粉でしょうか。
いきなり暖かくなったので、大いにまき散らしているのでしょう。

そんな春の一日。
あ、タイヤ履き替えなきゃ。
[PR]

by amino22 | 2005-04-06 23:56 | その他

犬の巻

うちでは犬を飼っているのだが、どーも具合が良くないようなのだ。
下痢を起こしているし、食欲もない。
散歩に出てみても、歩く速度がとても遅い。体で息をしていた。
仕方ないから抱き上げて帰ってきた。大型犬なので重い。
やばい。これはやばい。目の前に食い物を出しても食おうともしない。
近づいても起きあがってこないのだ。

我が家ではずーっと犬を飼っているのだが、俺の直感がやばいとささやいている。
今の秋田犬(♀)で4代目だが、3代目の雑種が天に召される前日はまさにこうだった。
いつもなら、鎖をはずすと自分でウンコして帰ってくるのが、その日は動きすらしなかった。
何とも言えない目で俺を見上げていたのをよく覚えている。
俺が進学で上京する2日前だったとおもう。

それはいいとして、じつに心配だ。
飼い始めて8年ぐらいなので、人間の年齢でいえば50歳ぐらい。
縁起でもないが、天に召されるのはまだ早いじゃないか。
大きな犬なので一見頑丈そうなのだが・・・とほほ・・・。

なんにせよ、また元気になって俺を引っ張り回して欲しいものだ。
ただ、顔をベロベロなめるのは勘弁な。メガネが汚れる!
[PR]

by amino22 | 2005-04-05 22:41 | その他

・・・・の巻

もうなんというかね、あることで非常にショボーンな気分です。
あぁぁ・・・・・・・ぁぁぁぁあああAhhhhh!!!!!

1発で元気になるような技を教えてください。
[PR]

by amino22 | 2005-04-01 00:01 | その他

頭痛いの巻

頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。

頭が痛いんです。爆発しそうです。
[PR]

by amino22 | 2005-03-24 23:23 | その他

疲労の巻

誰だ、3連休なんかにしたやつは!!!まじうんこ。
激疲労。

それはよくないがいいとして、VoltageStabilizer+という物を買った。
これは車のバッテリーに並列に接続することによって、瞬間的な電力を補おうという代物だ。
中身はただのコンデンサである。
繋げた際の効果として、トルクアップやらアイドリングの安定なんかあるようだ。
まるでアーシングのようだ。
ただ、連休のおかげでボンネットを開ける暇すらないので繋げることができない!!FUCK!!

もともとこの製品は、ホットイナズマという製品を模して作られている。
ホットイナズマは結構高価なのだが、中身はやっぱりコンデンサである。ようするにぼったくり。
回路自体は簡単なので、ちょっと知識がある人は自作してしまうようだ。
VoltageStabilizerも実は自作品なのだが、なかなか評判が良い。
眉唾であるが、数千円の出費で効果があれば結構じゃないか。
ただでさえ、車のパーツは馬鹿高いので、費用対効果を考えていじくりたいものです。
[PR]

by amino22 | 2005-03-20 23:37 | その他

ある晩の巻

仕事が終わって車に戻ると、携帯に着信があった。
母親からだったので、くだらないことだと思ったが、とりあえずかけ直す。

やっぱり下らないことで、酒を飲んで帰れないからスナック迎えにこいという。
やれやれだぜ、のんべえ母。どうせ帰り道なので、迎えにいくことにした。
スナックに到着したら、なぜか晩飯を食いにいくことに。
母親とスナックのママさんを乗せてファミレスにいった。

このスナックのママさんは、俺のオムツを変えたこともあるぐらい長いつきあいのある人だ。
第二の育ての母みたいなもんだろうかね。餓鬼の頃はよく預けられていたような気がする。
随分可愛がってくれるのだが・・・。
もう「ちゃん」付けで呼ばないで!!はずかしいから!!本当!!
俺もいい年なんですから。

で、二人とも酔っていた為に、ファミレスで色々説教される。
ぉぉぉおぉぉ・・・・俺も疲れているんですから!シラフなんですから!!
少しは気にしろこの婆さんども!!
と言いたいのを我慢して、ラーメンを食った。ンマイ。

まあ、こんな感じの晩であった。

教訓:酔ったおばさんは扱いが難しい。
[PR]

by amino22 | 2005-03-04 00:14 | その他

続スペシャルオリンピックスの巻

そんなこんなで、スペシャルオリンピックスを観戦してきました。
今日は風も強くて、非常に肌寒い日中だった。

最初はエムウェーブに行き、スピードスケートを観戦。
平日ということもあり、かなり空いていた。
しかしなんというかな、観客が少なすぎてちょっと辛い。
選手の達との距離も結構あり、応援するにも応援しづらい。1人なのでなおさら応援しづらい。

それでも選手の方々は非常に一生懸命に競技をしていた。
応援も色々な言葉が飛び交っていて、なにやら新鮮。
やはり海外の方も多く、何語を話しているか分からない方々に囲まれて、非常に小さくなっている俺でした。
それとなく会話を聞いていると
「今日は良いプレイだったよ。明日もがんばれよ」
とか
「カメラの使い方がわからん!」
とか
「晩飯は日本食がよいなあ」とか、至って普通の会話をしていました。飯の心配かよ!

その後ホワイトリングに移動。エムウェーブから15分ぐらいだ。
冬季五輪では、フィギュアスケートやショートトラックに使われた施設である。
この会場では、「フロアホッケー」という競技を行っていた。
スケートではなく、普通に靴をはいてホッケーをするわけだ。
ルールとかの前知識は皆無だったが、なんか面白そうではないか。

ホワイトリングの外を歩いていると、帰り際の海外選手達がバスから身を乗り出して
「サ~ヨ~ナ~ラ~ァ」
と不思議日本語を大声で叫びながら、俺に手を振っている!!
俺ははにかみながら手を振ってあげた。
うーん、挨拶しただけなのに、妙に嬉しいのはなぜだろう。

会場に入ると、やはりというかスピードスケート会場よりは観客がいた。
あいかわらず1人な俺は、なんとなく応援する。
でもこれ、普通に面白そうな競技だ。
ぶつかりあって転倒したり、かなり機敏な動作で相手をかわしては、シュートしたり。
なかには白熱して言い争い寸前なんてことも。
選手達は皆ハイテンションだ。

b0028243_19342429.jpg


身障者の大会なんていうけど、そんなことはない。
間違いなく彼らの競技は見ていて面白いし、手に汗を握るし、声には出ないが応援したくなる。
真剣に取り組んでいる姿は、健常者だろうが身障者だろうが関係なく素敵ということだ。

俺は福祉の仕事につきたいなと、度々思うことがある。
自分のような何でもない人間の助けを必要とする人もいてくれる。
そういう人の為に、何か出来ることはないのだろうかと、考えることがあるのだ。

この観戦で、なんとなく俺の中で何か変わったかもしれない。
[PR]

by amino22 | 2005-03-01 19:48 | その他

スペシャルオリンピックスの巻

長野ではよく国際的な競技会が行われています。
有名なのは長野冬季オリンピックから、スピードスケートやスキースノーボードなどのワールドカップなどなど。
しかし、地元の人っていうのは思ったよりもそういう物を観戦しようと思わないわけで、身近なイベント程度にしか考えていません。
大会があってから「ああ、そういえば」と思い出す程度です。
もったいない!

今年の冬はスペシャルオリンピックスというのが行われるようです。
ニュースなどでも取り上げられますが、もう一つ盛り上がりが欠けるかな?という感じ。
それでも外国の方々が増えているようで、意味無くワクワクしてしまうのである。

こういう大会を一度は見てみたいと思うわけです。
なんといっても、入場無料。
エムウェーブとホワイトリンクあたりに行こうかな。家から車で20分ぐらいだし。
遠路はるばる長野までやってきた外国の方々を応援してこようかね!
選手の方々にはベストを尽くして欲しいっす。
[PR]

by amino22 | 2005-02-27 13:39 | その他

アイドルも大変だねの巻

あるバラエティー番組で、ある女性タレントが昔やった窃盗について語ったことから、活動自粛という状況に至ってしまったそうな。
まあ、ある女性タレントと隠したところで無意味なわけで、それは「あびる優」なわけだが、彼女も実に災難だったと思う。
ようやく売れはじめた矢先だ。
ただ、同情できない。

彼女が過去に行った事は、確かにTVで放送すべき内容ではないのは明白だ。
バラエティーとはいえ、笑いのネタにするのも苦しすぎる。
しかし何を思ったのか、それを放送してしまった放送局の考えの甘さに疑問を感じざるを得ない。
ある程度脚色を付けた話にしているのだろうが、放送を見た人にとってはそれが全てである。
後から弁解したところで、視聴者に残る不快感や不信感はなかなか消せる物では無いはずだ。

俺個人は「あびる優」に対して何も思わない。
というか、TVはNHK以外全然見ないので顔が分からないLOL
まあ、身から出た錆。
鉄より出でて鉄を腐らすということで、放送局や事務所は大いに反省してもらいましょう。
[PR]

by amino22 | 2005-02-20 03:46 | その他

パチンコとか色々の巻

今日は久しぶりにパチンコに行った。
ねらいはCRエヴァンゲリオン。
出るかでないかは別として、とりあえず打ってみたかっただけである。

400回ぐらい回しているハマリ台に座り、とりあえず5000円投入。
しかし、熱いことが何も無いまま4000円ほど飲み込まれた。
ブルブルしながらしょんぼりしていたが・・・
いきなりエヴァ初号機の暴走キター!
ATフィールドをぶち破り、めでたく大当たり。再抽選で確変に突入。うっほー。

しかし、2回BIG来て確変終了・・・。うう・・・。
その後300回回してもパッとしなかったので、終了。
エヴァは沢山出撃してくれたんだけどなあ。気合いたりねーよ、アスカ&弐号機。
収支は+3000円也。負けるよりはいいよね。

しかしこの台、エヴァ好きな人じゃないとイマイチ面白くないかもしれないね。
登場人物達が名台詞を色々言ってくれたりするが、ここでニヤリと出来るのは知っている人だけでしょ。
あと大当たり中の演出が、もう一つ面白味に欠ける。
残酷な天使のテーゼは良いんだけどもね。
それでも又打ちたい台であるが。

隣の兄さんが超爆裂して15箱ぐらい積んでた。
アスカが「チャ~ンス」とか言い過ぎで、もう悔しくて悔しくて!
一箱ください。

帰宅してから車を洗車。
かなり汚れていて、ちょっと可哀想だったから。
久々にツヤツヤに仕上げてやり、心なしか車も俺も嬉しいようである。
でも、すぐに汚れてしまうんだろうなあ。あーもう。
[PR]

by amino22 | 2005-02-18 19:34 | その他