人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆裂長野 -BAKURETSU NAGANO-


飛行機だけは勘弁な。
by amino22
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続・アーシング

今日は休日なので、さっそくアーシングに取り組んだ。
続・アーシング_b0028243_18555130.jpg

アーシングキットなんて偉そうな名前ですが、ケーブルと端子だけです。

しかし、今日は寒い!
震えるほどじゃないけど、お腹が冷えるとすぐトイレいきたくなるんだよね。
ちょっと厚着をして、そそくさとエンジンルームを眺める。

キットには一応説明書らしきものが付属していたが、よくわからん。
全く分からないわけでもなかったので、それっぽく付けることにした。
ペンチとレンチとその他もろもろの工具を用意して、作業開始。

説明書通りにやっていくうちに、どうも人間の手じゃ無理なんじゃない?
という箇所に取り付ける必要があった。
しばらく考え込んだ後、まあやってみるかと挑戦。
結果は、ボルトが下に落っこちて行方不明に。フオァアァー!俺の馬鹿馬鹿!
気を取り直して、付けやすそうなところに付けた。ハァ。
それ以外は順調に作業できた。
そしておおかた付け終わり、ケーブルが遊ばないように結束バンドでまとめて終了。
なんだかんだで、3時間ぐらいかかってしまった。

アーシングした後、
・ライトが気持ち明るく
・オーディオの高音域がクリアに
・加速のもたつきが緩和
・エンジンが静かになった
という感じだ。

どれも劇的に変わった訳じゃないけど、手間と価格を考えれば満足できる結果でした。
燃費が良くなれば尚良しなんだけど、これはまだわからない。
少なくとも、悪くなることはないんじゃなかろうか。
次は・・・なにするかな。
ウーファー置くか。

by amino22 | 2004-10-29 18:58 | カーライフ
<< 今日の色々 アーシング >>