人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆裂長野 -BAKURETSU NAGANO-


飛行機だけは勘弁な。
by amino22
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーシング

車のアーシングをどーしようか考えていたわけだが、結局通販で買ってしまった。
端子の圧着工具が数千円することを考えるに、わざわざ自分で買う必要は無いと思った次第。

汎用キットは沢山あるが、どれも圧着工具が必要なものばかりだ。
あらかじめ端子が付けられたキットもあるが、長さが適当すぎるので困る。
遊びが多くても、張りすぎていてもよろしくないだろう。

ところが、各車用に長さを調節して作ってくれるところもある。
わざわざ工具を買う無駄もないし、価格は結構手ごろだ。
まあ、よくよく考えればケーブルと圧着端子で数千円な訳だから高いと言えば高いが、ド素人が作ったわけではないという、ちょっとした安心感もあるんじゃなかろうか。

今回アーシングキットを購入したのは、山形にあるK-productsという、ジムニー専門のショップである。
ジムニー専門店とはいえ、アーシングキットに関しては色々な車に対応できるそうなので、パジェロイオ用に作ってもらった。
それと、バッテリー側で端子をまとめるL字ターミナルも購入。
お店の対応も早くて、好感触。
これで送料込みで5000円ぐらいだった。ええんじゃない?

そして、昨日お金を振り込んで、今日には届いた。はやっ。
しかし、予想以上にゴンブトなケーブルにちょっと驚いた。よく電気通りそうだ。
装着したくてしようがないわけだが、さすがに夜は無理。
今度の休みにでも、じっくり取り付けよう。

by amino22 | 2004-10-27 20:59 | カーライフ
<< 続・アーシング 寒いよ >>