人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆裂長野 -BAKURETSU NAGANO-


飛行機だけは勘弁な。
by amino22
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!

あ・・ぁあぁ・・・
ああ・・・
あぁぁぁああぁぁぁぁ。。。。

アッパーズが・・・俺のヤングマガジンアッパーズが休刊になってしまった・・・・!!!!
アアーー!!ウオアアーアーァッ!!!

創刊号から読んでいて、およそ6年半。
つまらないような面白いような不思議な雑誌だった・・・。それが好きだったのだが。
人気のあった作品はヤンマガで連載が続くようだが、残念極まりない。
幸い大好きなシュガーの連載が続くようで、それは嬉しい。
しかしだ、士郎正宗のムチムチシリーズが終わってしまうではないか!!この野郎!!

アッパーズに連載された漫画は、アクの強い物が多かった。
そのため、あまり連載が長くない漫画が多くなってしまった。
そんなアクだらけの漫画の中で、思い出深い漫画を思い出してみた。

・バサラ
麻雀漫画だったのだが、なんかもう意味不明。
北斗の拳の世界で麻雀を打っているような、そんな漫画。
とにかく演出が麻雀漫画ではなかった。連載当時は意味不明に燃えた。

・ちんぽ刑事
「ちんぽでか」と読む。
主人公の武器は自分の巨大なちんぽという、意味不明だが妙に面白かった作品。
なぜかスティーブン・セガール似。

・餓狼伝
板垣氏の漫画は濃い。とにかく濃い。汗くさい。
泣き虫サクラあたりが、とくに好きだった。
連載続けて欲しいなあ。

・妹選手権
面白いのかつまらないのか分からない漫画。
ほんとどーしようもない作者!
嫌いじゃなかった。

・ダブルブレードとかバックフリップ
作者さんの名前は忘れてしまったが、絵が上手で格好良かった。
連載は短かったが、さすがにモーグルは人を選びすぎだろう。

・メタルウィンドとかランペイジ
アッパーズの掲示板で、メタルウィンドの事を書き込んだら作者の吉永さんからメールが来た。
しばらくメールをやりとりするようになり、裏話とはいかないまでも面白い話が出来た。
吉永さん、お元気で・・・(涙)

すぐ思いつくのはこのぐらい。
自分の愛読していた雑誌が無くなるというのは、思っていた以上にショックである。
ああー、これから俺は何を読んだらいいんだぁーー!!!

by amino22 | 2004-10-19 16:39 | その他
<< 今更ながら・・・ ギターの弦が切れるわけ >>