爆裂長野 -BAKURETSU NAGANO-


飛行機だけは勘弁な。
by amino22
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
frozen throne
from frozen throne
cost of livi..
from cost of living..
visiting nic..
from visiting nicol..
memorabilia ..
from memorabilia oa..
long distanc..
from long distance ..
butterfly di..
from butterfly digi..
snow bord
from snow bord
informatyczn..
from informatycznego
osberg
from osberg
help how do ..
from help how do gi..
LINK
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

困った無線LAN

彼女んちを無線LANにしようって事で、バッファローのWHR-HP-AMPGっていうのを買ってきた。
電波の通りが悪そうな家なので、パワフルそうなこれにしたわけだ。

繋ぐべきPCは3台か4台。1台は有線。
なんでもこのルータにはAOSSという、ボタン1つで楽々に子機が親機に繋がる機能があるとか。
PSPなんかでも使えるそうな。持ってないけど。
そりゃ楽でいいんじゃないかと思ったけど、実際はどうか。

・・・超つながらねえ!

マニュアル通りにAOSS接続の操作をしてもさっぱり繋がらないのだ。
こりゃマジつかえねー機能だなあと思いつつ、手動で接続を確立。
ルータが1階でパソコンが2階だったため、電波状態も非常に悪い。
じゃあルータを移動させようって事で、1階にモデムを残したまま二階にルータを移動。
PCまで2,3m。無線にしてる意味ないじゃん!と思ったのは内緒だ。おかげでバリ3っす。

バッファロー製品て値段も手頃だし、パッケージも目立つからフト手に取ってしまうけど、実はそんなに品質が良いとは思えないんですよね。
マニュアルもクソ分かりづらいし。ペーパーレスも程々にせいよと。
でもまた買ってしまうんだろうなあ。
[PR]

by amino22 | 2006-08-02 02:55 | コンピュータ
<< mowaaa!!! 本日の行動 >>