人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆裂長野 -BAKURETSU NAGANO-


飛行機だけは勘弁な。
by amino22
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ゲームにおける実況

先日行われたWCG2004(World Cyber Games:世界規模のゲーム大会)の記事を読んでいたら、興味をひく物があった。
なんでも、ゲーム実況を専門とするチームがあるようだ。
"Radio iTG"というチームで、試合中トーナメントエリアから生放送していたらしい。

日本でもゲーム中の実況は別に珍しくないが(縁の無い人にはサッパリだろうが)、
彼らのようにチームとして動いている事はないんじゃないだろうか。
男性のみでなく女性もクルーとして参加しており、ゲームまたはゲーム実況が幅広く受け入れられているんだなと感じる。

日本では個人でやっている人はいるようだけどね。
大規模な大会も少ないし、頑張ったところで報酬もないからあまり意味無いんだろうな。
でも、こういう専門的なチームを作るのは、結構面白そうだと思うし、今後必要になるとも思う。

誰かやってくれ。

by amino22 | 2004-10-13 16:08 | ゲーム
<< ルータ googleもふて腐れたか。 >>