人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆裂長野 -BAKURETSU NAGANO-


飛行機だけは勘弁な。
by amino22
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アイデンティティー

秋の夜長はDVDの第二回。
「アイデンティティー」を観る。

これも観客騙し系のサイコ物。
☆で評価を付けるならば
・サイコ度 ★★★☆☆
・グロ度   ★★☆☆☆
・予想裏切り度 ★★★★☆
・鬱度 ★★★★☆
という感じか。
これはアイデアの勝利といえる映画だろう。

多重人格を扱った作品は数あれど、この作品もまた多重人格物ながら一味も二味も違う。
騙し系と分かっていても、これは大いに騙される。
トリックを考えながら観ていれば、なにか分かってきそうだが、トリックを考える隙を与えてくれないのだ。

「あれがこうで、あれがああで・・・」と考えていると、次へ展開していく。
そしてまた考え直さないといけなくなり、「あれ?俺の考えてるのと違うぞ?」と気づく。
でも、そのときはすでに術中にはまっており、もはやトリックに身を任せてまんまと騙されるようになる。
そして最後には全てのトリックが解けて、すがすがしい気持ちになる・・・はずだが、この映画の場合だと鬱になる。

あの終わり方は納得できーよ!!っていうか、アリなのか?アリなのか?
あいつが犯人だなんて、納得できねーよ!!!!いや、アリだけど!!!
もう、最後はゾッとした・・・。
((((゚Д゚;))))) ガタガタ ブルブル

by amino22 | 2004-10-13 04:05 | 映画
<< googleもふて腐れたか。 マッチスティック・メン >>