人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆裂長野 -BAKURETSU NAGANO-


飛行機だけは勘弁な。
by amino22
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マッチスティック・メン

今日は夕方にオシゴトが終わったので、仕事友達とファミレスで他愛の無い会話をした後、隣のゲオに寄ってDVDをレンタルしてきた。
というか、その友達が「超オススメだから見てよ♪」というので
それほど関心が無かった俺は
「俺は会員証ないから君が借りて、それを俺に又貸してよ。レンタル料は君持ちだけどな!」
と半ば冗談でいうと、喜んで借りてくれた。
よほど見せたいのか!

今回又借り(?)してきたDVDは
・マッチスティック・メン(原題:Matchstick Men)
・アイデンティティー
の2本。まあ、1本100円なので、大したこと無いか。
どうせファミレスの代金は全部俺が立て替えたし。

秋の夜長にDVDというわけで、マッチスティック・メンを見た。
主演はニコラス・ケイジ。困り顔をさせたら、世界でも3本の指に入る役者だ。
そしてこの作品でも困り顔を四六時中炸裂させていた。
内容は・・・秘密。この野郎そうきたか!と思わせるような話だ。
見終わった後に、監督のリドリー・スコットのもみあげを摘み上げたくなるのは間違いない。

この作品でニコラスの娘役として出ていたアリソン・ローマンという女優に驚かされた。
設定上は14歳なのだが、撮影当時の実際の年齢は21~22だったという。
誕生年は1979なので、俺とタメだ。
何も知らずに見た人は、14歳と言われても違和感が全くなかっただろう。もちろん、俺もそう思っていた。
いやほんと。ちょっと萌えた。
しかし、最近の写真をみたら少し老けていて萎えた。

激しいアクションが有る訳じゃないけど、こういった観客を騙す作品は好きだ。

by amino22 | 2004-10-12 02:44 | 映画
<< アイデンティティー TFあれこれ >>