人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆裂長野 -BAKURETSU NAGANO-


飛行機だけは勘弁な。
by amino22
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母親と携帯電話

うちの母親が携帯電話の機種変更をした。
しかし、あれだ。年寄りに携帯電話を持たせると、ロクな事がない。
もうじき齢60になろうというオバサンが、携帯片手にはしゃいでいるんだからなあ。
不思議な世の中になったもんだ。
しかも、使っている機種が俺のより高価!悔しい!

母親に携帯を持たせると、とにかく使い方を教えろと、何度も聞かれるのが面倒だ。
しかも覚えてくれないから困る。
うちは家族全員auを使っているから、どの機種でも基本的な使い方はわかるけどさ。
下記のような事を、この先1ヶ月は何度も言われるであろう。

・字を大きく表示する方法
・着信音量を最大にしてくれ
・カメラの使い方を教えろ
・ラジオの使い方教えろ(FMチューナを搭載してるのだ)
・漢字の変換がわからん(電話帳を見たら、全て平仮名で入力されていて激脱力)
・着うたは演歌がいい
・充電はどのぐらいしたらいいのか
・自分の電話番号がわからない
・Eメールの仕方がわからない
・Cメールの仕方もわからない
・俺の予想もつかないような変な質問多数

ezwebを使うわけでもGPSを使うわけでもないんだから、もっとシンプルな機種を出してくれよ!
機械音痴な人のためにさああ~~~!
みんながみんな、高機能な携帯電話を欲しいわけじゃないんだから。
23時頃に帰宅して30分ぐらい延々と使い方をレクチャーする俺の身になれ>au
lol

by amino22 | 2004-10-05 01:12 | その他
<< あー、疲れた カサブタをはがそう >>