人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆裂長野 -BAKURETSU NAGANO-


飛行機だけは勘弁な。
by amino22
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひさびさだけど

久々に更新するけど、最近はもっぱらEQ2。

生産クラスはカーペンターをやっているのだけど、なんとも作ったものがあまり売れない。
売れるのはせいぜい金庫ぐらいで、自作の家具は主に自分で使うようになってしまう。
しかし、最初に住める家だと家具の設置可能数が少なく(おそらく60前後)自分好みな家にするには難しい。
設置可能数をGMに聞いてみると、秘密!と言われたので、正確な数はわかりません。
そもそもそこまで置く奴も少ないんでしょう。

カーペンターライフを満喫するには広い家が必要なので、ネトルヴィル・ハヴェルの粗末な家からケイノス港の二部屋のアパートに引っ越すことにした。
ギルドレベルが10以上だと、ステータスポイントを消費することで家賃が少なくなるのだ。

そして引っ越しました。

ひさびさだけど_b0028243_338168.jpg


二部屋は広くていい。じつにいい。
そしてこれだけはやろうと思っていたことを実行。
ケイノス女王のアントニア・ベイル像をありきたりの家具で祭る。
そして礼拝する俺。

ひさびさだけど_b0028243_3422253.jpg


住んでみて感じることは、とりあえず不便であるということ。
ケイノス港だとブローカーも闇ブローカーもいるからいいんだけど、工房が無い。
銀行も桟橋からかなり離れた場所にある。
結局、ネトルヴィルに居着くことになってしまうのだ。
工房があって、銀行が近ければ住むには最高なんだけどなあ。

by amino22 | 2005-09-29 03:50 | EQ2
<< うほっ 熊と母の巻 >>