爆裂長野 -BAKURETSU NAGANO-


飛行機だけは勘弁な。
by amino22
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
frozen throne
from frozen throne
cost of livi..
from cost of living..
visiting nic..
from visiting nicol..
memorabilia ..
from memorabilia oa..
long distanc..
from long distance ..
butterfly di..
from butterfly digi..
snow bord
from snow bord
informatyczn..
from informatycznego
osberg
from osberg
help how do ..
from help how do gi..
LINK
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ムーちゃんの巻

春も終わり、夏が近づき、梅雨になろうとしています。
ジメジメした日が続くようになるわけだけど、憎きあいつ等にとっては最高の季節なわけです。
そう、害虫達の季節。
ちなみに虫は嫌いじゃありません。イナゴは美味しいです。カブトムシは格好いいです。

長野は土地柄から、ゴキブリはあまりいません。
見たこと無いっていう人も、少なくないようです。
俺の家は築35年だし、隙間だらけなのでゴキブリは出ますが、小さいので大したことはありません。
東京のオンボロアパートに住んでた頃に同棲していた、ウルトラサイズのゴキちゃんを思い出すと、長野のゴキブリなんて屁以下です。

じゃあ何が嫌かって、ムカデですよ。ムカデ。これだけは本当に嫌なんです。
ムカデと書くのもいやなので、以後可愛らしくムーちゃんとでも呼びます。
なんでお前等はそんな進化をしちゃったの?と問いたくなるような恐ろしい見た目。
そこにゴキブリ並の生命力と闘争力を備えた最強の昆虫(厳密には虫ではないが)の一つであると俺は断言する。
この時期になると俺の部屋に数匹は出現しては、俺を困らせてくれるのです。

今日も用を足そうとしたら、トイレのドアノブにムーちゃんがいましたよ。
「うぉわーーっ!」と当然叫びましたよ。とりあえずキンチョールを装備して、先制攻撃。
まあ、キンチョールも効くことは効くのだけど、即効性に難アリである。
苦しがって凄い勢いで逃げてしまうのだ。これじゃあイカンぞ。
キンチョール神話もムーちゃんには関係ないようである。

今年はムーちゃんに対して、本腰を挙げて防御策を練ろうかと思う。
まずいくつか方法を示そう。
○スリッパまたは新聞
攻撃力★★★★★
コスト無し
最強の攻撃方法だが、なにぶん勇気がいる。
なぜ生きていられるのか理解できない生物の中身とか見ちゃったら、トラウマになりそうじゃないですか。

○熱湯
攻撃力★★★★☆
コスト★☆☆☆☆
なんでも、熱湯が激しく効くそうである。
しかし、自分の部屋をベショベショにしてしまっては、ムーちゃんよりも後始末が悪いというものだろうに。

○専用殺虫剤
攻撃力★★★★★
コスト★★☆☆☆
非常に優秀である・・・と思いたいが、使った事無いのでわからない。
対ムーちゃん用殺虫剤は色んなメーカーが出しているようなので、使い比べたいところである。
比べられるほど発生されても、非常に困るけど。

○粒剤
攻撃力★★★☆☆
コスト★★★☆☆
家の周りにまいて、進入すらさせないというものだ。防虫剤というのだろうか。
しかし、家全体にまこうと思えば、結構必要な気がするぞ。ただ、試す価値ありそう。
他の害虫も減りそうだしね。

なんか楽チンで効果覿面な退治方法があれば、教えて欲しいもんですよ。
[PR]

by amino22 | 2005-05-24 02:47 | その他
<< フラッシングの巻 ありがとうの巻 >>