爆裂長野 -BAKURETSU NAGANO-


飛行機だけは勘弁な。
by amino22
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
frozen throne
from frozen throne
cost of livi..
from cost of living..
visiting nic..
from visiting nicol..
memorabilia ..
from memorabilia oa..
long distanc..
from long distance ..
butterfly di..
from butterfly digi..
snow bord
from snow bord
informatyczn..
from informatycznego
osberg
from osberg
help how do ..
from help how do gi..
LINK
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バッテリー交換とその他の巻

今日は車のバッテリーを交換してきた。

まず今のバッテリーの状態を調べてみるために、バッテリーテスターにかけてみた。
色々ピコピコした後に、ニューンと紙が出てくる。
「要 交 換」
早急に交換が必要ですとか書かれてるし。9Vしか出てないし。よく動いていたな。
こりゃ迷うことなく交換せねばなるまい。

バッテリーを見させてもらうと値段が高くてビックリした。
まあ、こんなものなのか。サイズも結構大きいし。
黄色い帽子オリジナルのガルダーというバッテリーを買う。
75D23Lが欲しかったが、80D23Lしかなかったので、それにした。
大してかわらんし、良いでしょう。
スーパーハイグレードで17000円だったが、ポイントカードを使ったりして13000円ぐらいになった。ホッ。
中身はYUASA製のバッテリーで、品質も良さそうだし安心だ。
替えてみると、やっぱり車の調子がすこぶる良くなった。
アイドリングも安定し、オーディオもいくらかメリハリのある音になったかもしれない。
結局車は電気無しでは、ただの鉄の塊だ。
なんだかんだいっても、バッテリーは重要だなあと実感。

帰りがけにお土産を沢山もらってきた。
車用の雪かきとか、用途不明のフカフカした何かとか、相田みつをのカレンダーなど。
なぜカー用品店で相田みつをなのか考えたが、答えは出ず。

帰宅してから、サイドミラーに光触媒シートを貼り付ける。
濡れても水滴にならなくなるという、優れものである。
これで視界は良好だぜ。まあ、雪にはどうにもならんだろうけど。
[PR]

by amino22 | 2004-12-14 18:25 | カーライフ
<< NHKの不正の巻 バッテリーの巻 >>