人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆裂長野 -BAKURETSU NAGANO-


飛行機だけは勘弁な。
by amino22
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

軽井沢の巻

今日は買い物をするために軽井沢に行ってきた。
うちからおよそ車で1時間ぐらいかかる。
非常に快晴で、ドライブにはもってこいの日だった。

昨晩は寒かったので、菅平近辺は道が凍ってるかと思いきやそうでもなかった。
ただ所々に雪があり、ちょっとビクビクしながら軽井沢に向かった。
そろそろスキー場開きの季節なのだが、まーったく雪がない。
まあスキーに行く事がさっぱり無くなった俺としては、雪なんかいらん。邪魔なだけ!

軽井沢には「軽井沢プリンスショッピングプラザ」というアウトレットなどを扱う店が集まったとこがあって、かなりの店舗が入っている。
休日は結構込み合っているのだが平日は実に静か。おかげで人ごみを味わわないで済んだ。

適当に店を回り、適当に買い物を済ます。
適度に歩いたため、飯を食おうということになったので、近くの本屋で旨そうな店をサーチ。
ステーキ屋があったので、そこへ向かった。
ただ、そこまでいったが・・・準備中の看板が・・・。
肉肉肉・・・と肉のことばかり考えていたのに、激しく肩透かしだ。
しかも、周辺の飲食店も本日休業の看板ばかり。平日だからって・・・・。

仕方ないので目に入った峠の釜飯屋に入る。
ここで売っていた釜飯は、もともと駅弁として売られていたのだが、売っていた駅が廃線により消滅。
今では店舗での販売になっている。
しかし・・・。ここでも肩透かしだ。
釜飯屋なので、釜飯を頼んだだがしかし。
店舗なので出来立ての物でも食えるかと思ったら、なんと駅弁がそのままテーブルに出された。
しかもぬるい。少ない。米はパサパサ。ぶちぎれ。
漬物までプラスチックの容器に、少しだけ入っている。
おいおいおいおい・・・ここで駅弁を再現されても困る・・・。
駅弁は電車に揺られながら食うから旨いのだ。
冷めた駅弁をお土産に持ってこられても、喜ぶ人はそういないだろう。
これで900円か。駅弁の時と同じ値段なのは絶対おかしいだろ。
チャーシューメンが700円なのに、なんでこれが900円なのかと。馬鹿にしてる。
ショボーンとしながら店を後にし、二度と釜飯は食わんと誓いながら帰宅の途へ。

帰り道によったコンビニから、浅間山が良く見えた。噴火してるなあ。
軽井沢の巻_b0028243_22223736.jpg

モクモクモクモク。
煙が良く出ていたね。

もー、今日は釜飯がショボーンだった事だけが頭に残る一日だった。

by amino22 | 2004-12-01 22:23 | その他
<< カーメンテの巻 ウーハー付けたの巻 >>