爆裂長野 -BAKURETSU NAGANO-


飛行機だけは勘弁な。
by amino22
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
frozen throne
from frozen throne
cost of livi..
from cost of living..
visiting nic..
from visiting nicol..
memorabilia ..
from memorabilia oa..
long distanc..
from long distance ..
butterfly di..
from butterfly digi..
snow bord
from snow bord
informatyczn..
from informatycznego
osberg
from osberg
help how do ..
from help how do gi..
LINK
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

軽井沢の巻

今日は買い物をするために軽井沢に行ってきた。
うちからおよそ車で1時間ぐらいかかる。
非常に快晴で、ドライブにはもってこいの日だった。

昨晩は寒かったので、菅平近辺は道が凍ってるかと思いきやそうでもなかった。
ただ所々に雪があり、ちょっとビクビクしながら軽井沢に向かった。
そろそろスキー場開きの季節なのだが、まーったく雪がない。
まあスキーに行く事がさっぱり無くなった俺としては、雪なんかいらん。邪魔なだけ!

軽井沢には「軽井沢プリンスショッピングプラザ」というアウトレットなどを扱う店が集まったとこがあって、かなりの店舗が入っている。
休日は結構込み合っているのだが平日は実に静か。おかげで人ごみを味わわないで済んだ。

適当に店を回り、適当に買い物を済ます。
適度に歩いたため、飯を食おうということになったので、近くの本屋で旨そうな店をサーチ。
ステーキ屋があったので、そこへ向かった。
ただ、そこまでいったが・・・準備中の看板が・・・。
肉肉肉・・・と肉のことばかり考えていたのに、激しく肩透かしだ。
しかも、周辺の飲食店も本日休業の看板ばかり。平日だからって・・・・。

仕方ないので目に入った峠の釜飯屋に入る。
ここで売っていた釜飯は、もともと駅弁として売られていたのだが、売っていた駅が廃線により消滅。
今では店舗での販売になっている。
しかし・・・。ここでも肩透かしだ。
釜飯屋なので、釜飯を頼んだだがしかし。
店舗なので出来立ての物でも食えるかと思ったら、なんと駅弁がそのままテーブルに出された。
しかもぬるい。少ない。米はパサパサ。ぶちぎれ。
漬物までプラスチックの容器に、少しだけ入っている。
おいおいおいおい・・・ここで駅弁を再現されても困る・・・。
駅弁は電車に揺られながら食うから旨いのだ。
冷めた駅弁をお土産に持ってこられても、喜ぶ人はそういないだろう。
これで900円か。駅弁の時と同じ値段なのは絶対おかしいだろ。
チャーシューメンが700円なのに、なんでこれが900円なのかと。馬鹿にしてる。
ショボーンとしながら店を後にし、二度と釜飯は食わんと誓いながら帰宅の途へ。

帰り道によったコンビニから、浅間山が良く見えた。噴火してるなあ。
b0028243_22223736.jpg

モクモクモクモク。
煙が良く出ていたね。

もー、今日は釜飯がショボーンだった事だけが頭に残る一日だった。
[PR]

by amino22 | 2004-12-01 22:23 | その他
<< カーメンテの巻 ウーハー付けたの巻 >>